のんびりママの夢工房

手作りのひらがな、かたかな表の無料配布しています。あと、育児日記もアップしています♪ 楽しく育児しましょう!


たくさんあるサイトの中から
遊びに来て下さりありがとうございます♪
どうぞ、楽しんでいってください



子供がひらがなに興味を持つようになったので
オリジナルでひらがな、カタカナ表を作りました。



ひらがなカタカナ表はここをクリック

ひらがな表 書き順付きはここをクリック!

カタカナ表書き順付きはここをクリック!




手作りのひらがな・カタカナ表以外にも
ハンドメイドで作った物を紹介しています。
ゆっくり、ごらんください♪




  
4年生の三学期。
彫刻刀を用意しなくてはいけなくて
オーソドックスのを購入。

だけど、学校で注文したお友達は
みんなケース付き(笑)

ゆっちゃん
「ママ、巾着のでいいからケース作って!」


巾着で良いのだったらOK と思い承諾


しばらくして

ゆっちゃん
「やっぱり、マジックテープのがいい(*´∀`)」


お友達のケースは
キラキラでカワイイの
なので、母は
愛する娘のために頑張ってみました(笑)


保育園に時に作った
お弁当箱を思い出しながら





中はこんな感じ






久しぶりの洋裁だったけど
なかなか可愛く出来ました(^-^)v
ゆっちゃんも気に入ってくれましたよ

良かった良かった。
来年はナオの分だねf(^_^;)
母、頑張る!




朝型のゆっちゃんは
毎朝5時半くらいに目覚める(^_^;)

夜型の私は
そんなに早く起きれない(T^T)

んで、今までは

「ママ、ママ!」

と起こされていたのだけど
あまりにも私が不機嫌だからだろうか..

いや、完全に不機嫌だから(笑)
最近は一人で何かするようになった

それが、コレ。





折り紙のランドセル


You Tube を見ながら作ったみたい。


「1個作るのに10分もかかるんやぜ!」

と、さらっと言う彼女。



どうやら、3枚の折り紙から
5つのパーツを作り
最後に組み合わせるらしい Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


いやいや、お見事アッパレ!


そんな彼女は
今朝も黒と茶色のランドセルを作ってた


朝の用意にてこずっていた頃が
懐かしい(^_^;)
立派に成長したものだ



今日は母の日。

2月からパートで仕事を始めてから
両親にはたくさん迷惑をかけているf(^_^;

子供の面倒はもちろん。
恥ずかしながら、
私のずぼらな家事の後始末(-_-;)

母には頭が上がりません。


そんな母に

花束を渡したいのだけど....
今月は
いやいや毎月 火の車の我が家なので

こんなの作りました!





お花いっぱいの巾着(*´∇`*)
そして、下の部分の赤い生地は
ゆっちゃんと那尚が
ピアノの発表会で着たドレスの端切れ。

思い出が詰まった布を使うと
なんだかますます
思いが詰まった巾着になるような気がして
入れてみました♪

そして、この巾着の中に飴ちゃんを
たくさん入れてプレゼント(^w^)


とてもお安いのですが...
母は喜んでくれました(^-^)v


実家に帰ると
いつもと変わらずいてくれる両親。
ありがたいことですよね( ´∀`)

これからも両親に感謝して
生きていきたいと思います!




友達に頼まれたリング。


難しそうだったけど
技術向上のためと引き受けました。

が、しかし

かなり難しい(。>д<)


想像を越えていた(笑)
いつ完成するか検討つかない(^-^;

こんな感じ





ハート。
滅茶苦茶ちっちゃい!
完成した姿が全く思い浮かばない(笑)



「コレ、ちょっと無理。」



と言えば済むんだろうけど....

ん~~。

もう少し頑張ってみよう。



お願いされていたことのお礼にと.....





いただきました(^_^;)

最近、いやいやずっと前から
何するにもやる気がない私。
見透かされていましたね(笑)


気を使ってもらってありがとう。


早速一本いただきました!


気を使ってくれる友達がいるっていいね。


ずっと保留になってたリング作り
頑張ろーっと(о´∀`о)


 | Copyright © のんびりママの夢工房 All rights reserved. |  Next

まとめ / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
