ゆっちゃん小3 那尚小2 ('13~'14)

手作りのひらがな、かたかな表の無料配布しています。あと、育児日記もアップしています♪ 楽しく育児しましょう!
那尚がバレーボールをしたい。
と言い始めて
バレーボールの見学へ行ったのは2月の後半。
ゆっちゃんを家で一人で留守番させないために
一緒に見学へ連れて行きました。
見学しているうちに
どうやらゆっちゃんもしたくなったようです(^_^;)

そんな訳で

那尚は2月から
事情があってゆっちゃんは3月から
バレーボールへ入団することとなりました!


その間

3月10日に30周年パーティー。
4月29日に春期大会。
土日は練習試合等々。

みんな一丸となって頑張ってきました。

ゆっちゃん & 那尚も球拾い頑張ってました(^_^)

そんな中、

ゆっちゃんと那尚は5月4日に
初めてコートの中へ入って
試合形式で練習させてもらいました(о´∀`о)ノ

私も見ていたのですが、

ゆっちゃんはレシーブをした時
腕でボールが弾いて顔に当たり、
那尚はレシーブの構えをしていたところに
ボールが来てヘディング。

二人ともガチガチの姿で
見事にボールに触ることができました(*´ω`*)
よく頑張った!

その後、どんな練習をしているかは分からないけど
こないだ運動会の振替休日の時
5月27日
選手の構えているコートに向かってサーブを打つ
と言う大役をさせられていた!
(する人が少なかったのもあるのだけれども)

ゆっちゃんは4本中1本コートに入ってたよ(^_^)
那尚は残念ながら1本もネットに届かなかったけど
「行くぞー」
と掛け声をかけてサーブを打つ姿に母は感動。

頑張っているんだなぁと感じました(*^^*)

バレーボール。
練習やら練習試合やらなかなか大変だけど
子供たちが頑張っていたら
応援しなきゃなぁと思います。


昨日、一昨日と市民体育大会がありました。
選手のみんなが頑張って、
見事に県体への出場が決まりました!
頑張って成果をあげる。
その姿を見て、ゆっちゃんと那尚も
色々と学んでくれたらなぁと思います。

正直、大変なところに入ってくれたなぁ

と思う母でしたが、
「せっかく入ったのだったら楽しむしかないでしょ」
とさらりと言われた別のお母さんの言葉が
とても新鮮で説得力があったので
私も楽しめたらいいなと思います。

まだまだひよっこで見習い中ですが
しっかりと支えてあげたいなぁと思います(^_^)v

 | Copyright © のんびりママの夢工房 All rights reserved. | 

まとめ / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
