ゆっちゃん小4 那尚小3 (`14~`15)

手作りのひらがな、かたかな表の無料配布しています。あと、育児日記もアップしています♪ 楽しく育児しましょう!
4年生の三学期。
彫刻刀を用意しなくてはいけなくて
オーソドックスのを購入。

だけど、学校で注文したお友達は
みんなケース付き(笑)

ゆっちゃん
「ママ、巾着のでいいからケース作って!」


巾着で良いのだったらOK と思い承諾


しばらくして

ゆっちゃん
「やっぱり、マジックテープのがいい(*´∀`)」


お友達のケースは
キラキラでカワイイの
なので、母は
愛する娘のために頑張ってみました(笑)


保育園に時に作った
お弁当箱を思い出しながら





中はこんな感じ






久しぶりの洋裁だったけど
なかなか可愛く出来ました(^-^)v
ゆっちゃんも気に入ってくれましたよ

良かった良かった。
来年はナオの分だねf(^_^;)
母、頑張る!




朝型のゆっちゃんは
毎朝5時半くらいに目覚める(^_^;)

夜型の私は
そんなに早く起きれない(T^T)

んで、今までは

「ママ、ママ!」

と起こされていたのだけど
あまりにも私が不機嫌だからだろうか..

いや、完全に不機嫌だから(笑)
最近は一人で何かするようになった

それが、コレ。





折り紙のランドセル


You Tube を見ながら作ったみたい。


「1個作るのに10分もかかるんやぜ!」

と、さらっと言う彼女。



どうやら、3枚の折り紙から
5つのパーツを作り
最後に組み合わせるらしい Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


いやいや、お見事アッパレ!


そんな彼女は
今朝も黒と茶色のランドセルを作ってた


朝の用意にてこずっていた頃が
懐かしい(^_^;)
立派に成長したものだ



ゆっちゃんは最近?
いや、いつもだけど
近ごろますます色々なことに
熱心に取り組んでいます。

バレーボールも腕の力がついてきたからと
アンダーのサーブから
上からのサーブに変わったり!
運動会のリレーの選手に選ばれたり!

勉強も自分なりに努力しています。

本当に生き生きとしています。
生き生きしすぎて
毎日大声で歌まで熱唱しています(笑)
これは可愛いのだけど
時にはかなりうるさくて ( ̄□ ̄;)!!
まぁ、
とりあえずは見守りたいと思います(笑)


そんな、ゆっちゃんは
今の自分をしっかりと持ち
私はこうなりたい。こうしたい。
という思いを素直に感じ、実行し
なりたい自分に向かって
コツコツと努力して成果を出しています


いつも一生懸命に取り組んでいる姿を見て
偉いなぁと思います。
そして、
私もちゃんとしなきゃなぁと思います。


子供の頑張りで
親も頑張れる。


子育ては自分(親)育てだなぁと
改めて思いました



さて、子供にダメ出しされないように
私も目標を持って毎日生きなきゃなぁ~(^-^)

最近、何となく憂鬱な心の私
ポジティブに行くぞーー!!!!


今日はバレーボールの練習試合。

朝から那尚は憂鬱。
熱を測ってみたり
お腹が痛いと言ってみたり....
休みたいと言ってみたり....

だけど、熱がなかったので
もちろん体育館まで送りました(^-^;

が、しかし
気になってお昼前くらいに様子を見に行くと
頑張って審判してました( ´∀`)
さらに、お昼ご飯はペロリ♪

全部終わって家に帰ってから
今日の感想を聞くと

「楽しかった!」

と言ってくれました。


嫌々でも朝、頑張って行って良かったね。
行かないと
楽しい思いできなかったもんね (* ̄∇ ̄*)
偉かった!





もう小4と小3になったね。
このblogを読み返すと、
本当に大きくなったなと思うよ。

小さい頃は
毎日の出来事が楽しくて
色々なことが出来るようになったこと
成長したこと
そういう二人の成長について
記録を残しておきたくて
blogを綴っていたけど

今は、
二人がもう少し大きくなったときに
自分に自信を持ってもらえるような
二人が元気になれるような
そんなblogになったらいいなぁと思います。



どんどん成長する二人へ


元気に育ってくれてありがとう。
二人の良いところ
いっぱいあるんだよ
二人はいつもママに
たくさんの元気を分けてくれているんだよ。
側にいてくれるだけで幸せ。

いつもかわいい笑顔をありがとう(*´ω`*)


 | Copyright © のんびりママの夢工房 All rights reserved. |  Next

まとめ / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
