2012年03月

手作りのひらがな、かたかな表の無料配布しています。あと、育児日記もアップしています♪ 楽しく育児しましょう!
3月27日(月)に
ナオの保育園の卒園式がありました。


思い返せばちょうど6年前は
MSのため病院に入院した頃です。


病気になって、
家庭での保育が困難であると
子供たちを保育園に預けてから5年。

その中で、ナオは4年と10ヶ月
保育園に通ってくれました。


この間、たくさんの思い出ができました。
楽しかったこと、嬉しかったこと
辛かったこと、悲しかったこと…

たくさんたくさんのことを経験して
今まで過ごしてきました。


だけど、これもみんな
子供たちがいてくれたから
できたこと。
子供たちがいてくれたから
喜べたこと、
嬉しかったこと
そして、子供たちがいてくれたから
乗り越えてこれたこと。
前向きになれたこと。



また、どうにもならない時に
温かく見守ってくださった
保育園の先生がおられたから頑張れたこと。
一緒に笑ってくれるママ友がいたから
元気になれたこと。



本当にたくさんの方と
素敵な時間を過ごすことができました。



ナオ卒園式01




本当にありがとうございました。

ナオが卒園すると言うことは
私も保育園を卒園です。



ナオ卒園式02




なんだかとても寂しいですね。
だけど、子供の成長と共に
これからひとつひとつの
節目を重ねていくんですよね。



今までたくさんの節目を経験してきましたが
この卒園式は今までとは違う
特別な節目になりました。



ナオ卒園式04




全ての思い出にありがとう。






 | Copyright © のんびりママの夢工房 All rights reserved. |  Next

まとめ / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
