雪降りすぎ~~!! パート ツー

手作りのひらがな、かたかな表の無料配布しています。あと、育児日記もアップしています♪ 楽しく育児しましょう!
何なんですかね~~!!!
この雪×雪×雪!!!!!

降り過ぎです

今朝 保育園に送ろうと車へ行くと…
昨日はなかったのに…
除雪車が通ったこともあり
車の前に
50センチは積もっていましたね…


これでは車が出せない!!!と
慌てて除雪して
保育園に行きましたが…

保育園に行く、道中も…

「ここ…道だよね???」

と子供たちと疑いながら登園しました(苦笑)
と言うのも、雪で道路が完全に覆いかぶさって
道路が真っ白!になっているからです!!!


ここまで雪が降るのは
何年ぶりかしら??????
子供が生まれてからは
こんなに降ったことはないですね…

まぁ、雪国ならではの四季なので
有難いのかもしれませんが



そんな、富山の雪の様子をどうぞ…


まずは初冬
ジャガイモ掘りをしていた庭が…

じゃがいも堀していた頃

じゃがいも掘りしていた庭
雪まみれ 


カーポート、大丈夫かしら…


そして…


家の中からパシャリ。


家の中からみた雪山
分かりますか???

外からの画像では…

雪まみれ03
コレは2日前の画像ですが…

この雪山の上に、1日で30センチほど積もり
雪が窓の半分くらいの高さまで積もってしまいました
私も埋まるくらいの雪山になっちゃいました


そんな雪も、とりあえずは
今日で一応、おさまるそうですが…



2月2日。
ゆっちゃんの半日入学!!!

歩いて小学校まで来てください。
と、案内の書類に書いてありました…

我が家から小学校まで
子供の足では40分かかります

車で行こうかな…
と、おじけづいている私です










スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mamanoyumekoubou.blog71.fc2.com/tb.php/103-1797b08a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © のんびりママの夢工房 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
