作品展 ゆっちゃん編

手作りのひらがな、かたかな表の無料配布しています。あと、育児日記もアップしています♪ 楽しく育児しましょう!

昨日から子供の保育園で

「160人の MY WORLD」

作品展が開かれました。



子供たちの伸びの伸びとした
素晴らしい作品がたくさん♪

こんなこともできるようになったんだな~~

と、しみじみ鑑賞してきました



我が子の作品ですが、どうぞ…


ゆっちゃん02

「のはらうた」(右)

自然に目を向けて作る詩、
ゆっちゃんは、りんごになりきりました♪


「あまさたっぷり」

       りんごりな

あまい あまい わたし
おいしいよ
わたしは あまいし おいしい
おいしいし おいしさたっぷり
わたしは おいしいし あまさたぷり
あまさたっぷり





「落ち葉を集めてお花畑を作りました♪」(左)

おはなばたけで
かわいいおはなを
みている わたし





「マフラー」(中)

空き缶にピンをさし、
リリアンのように編みました。
地道なコツコツとした作業。
がんばりましたね



「ランチョンマットピンク染め」(下)

白い布に石を輪ゴムで包み染色。
面白い形に染められていました♪




ゆっちゃん03
木炭を使って描いた自画像

木炭だけではなく、
食パンをちぎった消しパンで
濃淡を表現しているそうです




ゆっちゃん01
絵画教室で描いた絵






年長共同制作01
ゆっちゃんのクラスのみんなと共同制作

ゆっちゃんが作ったのは…

年長共同制作02
ピンクのリボンがかわいい♪

生活発表会で演じた
お堀の人を作ってあります。



年長共同制作03
共同画 「竜女と枡形濠」

ゆっちゃんはお城を描いたそうです♪





この1年でずいぶん成長したゆっちゃん。
とても素敵な作品をありがとう









スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mamanoyumekoubou.blog71.fc2.com/tb.php/106-8e5c58c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © のんびりママの夢工房 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
