作品展 ナオ編

手作りのひらがな、かたかな表の無料配布しています。あと、育児日記もアップしています♪ 楽しく育児しましょう!
作品展 「160人の MY WORLD」 ナオ編です♪


年中になったナオの作品は…



なお01

「はん画」 (中央)

生活発表会のみどりのむらのひと

手に持っているのは…
トマトと大根とピーマンかな?

生活発表会のみどりものむらのひとが
年中さん1番の思い出みたいですね
上手に表現されています。


年中さんがどうやって版画?
とっても疑問ですよね

発泡スチロールのトレーを削って絵を作り、
その上に絵の具を塗り
紙にペタリと刷ったそうです

なるほど! 
これなら、子供にでも上手に版画が作れますね!
作品を作るアイデア。
私も参考にしたいです♪




「小物入れ」(左)

コツコツと繰り返す地道な作業
根気強く、よく頑張りましたね♪

かごには「チョコレート入れるが」 と
嬉しそうに教えてくれました♪




「落ち葉のオブジェ」(右)

大好きなハートに葉っぱをペタペタ
かわいいオブジェ♪




なお02
観察画


さといも、とっても良く描かれていますよね!!

正直、私はこんなに上手にさといも描けません
ナオの観察力すごすぎです
もう1つのピーマンも美味しそう♪



年中共同制作01
年中さん共同制作「ゆりぐみ鬼が島」

ピンク → やさしいおに
黄色  → ふざけおに
青   → ねそべりおに
くろ  → ばたばたおに
あか  → おこりんぼうおに
みどり → もったいないおに


色々なおにがいます!

ちなみにナオは…


年中共同制作02
「ばたばたおに」を作りました



手先が器用に使えるようになって
細かい作業も上手にできるようになったナオ。

かわいい作品、ありがとう♪









スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mamanoyumekoubou.blog71.fc2.com/tb.php/107-7713b7a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © のんびりママの夢工房 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
