ひな祭り

手作りのひらがな、かたかな表の無料配布しています。あと、育児日記もアップしています♪ 楽しく育児しましょう!
最近、何か記事書くことないかな~~??
と思っていましたが…

ビックイベントをしていることを
すっかり忘れていました(苦笑)

何とも、お間抜けな私


そうです! 女の子のお祭り!
ひな祭りです


2011年ひな祭り01
毎年恒例。お雛様の前で1枚パシャリ♪


お雛様の前にたくさん飾ってあるお雛様。
毎年、保育園で作ってくるお雛様です。
どんどん増えていってます(笑)

今年も…


2011年ひな祭り03
ゆっちゃん作:「 はる 」


2011年ひな祭り04
ナオ作 「 お内裏様とお雛様 」



毎年、毎年上手に作ってきてくれます。
その度に2人の成長が感じられ、
女の子の成長を喜ぶにふさわしい
幸せなひと時です♪


だけど、4月からは小学生のゆっちゃん。
もう、増えないのかな~~と思うと
少し寂しくもありますね


健やかに成長してくれていることに感謝です。
ただ、欲を言えば…
もう少しおしとやかになってくれたらな~~~~
って私がおてんばだから無理かな…


今年はお雛様の前で
ゆっちゃんとナオがお雛様の絵本を読んでくれました♪

ゆっちゃんはスラスラと
ナオはタドタドしく、
文字を読めるようになった2人。

これも成長ですよね

2011年ひな祭り02

毎年お雛様を飾る楽しみをくれてありがとう

ちなみに、2人は…
お雛様も嬉しいけど
お供えしてあるお菓子が目当てみたいです(笑)



「たのしいひなまつり」


あかりをつけましょ ぼんぼりに
お花をあげましょ 桃の花
五人ばやしの 笛太鼓
今日はたのしい ひな祭り

お内裏様と おひな様
二人ならんで すまし顔
お嫁にいらした 姉様に
よく似た官女の 白い顔

金のびょうぶに うつる灯(ひ)を
かすかにゆする 春の風
すこし白酒 めされたか
あかいお顔の 右大臣

着物をきかえて 帯しめて
今日はわたしも はれ姿
春のやよいの このよき日
なによりうれしい ひな祭り


スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mamanoyumekoubou.blog71.fc2.com/tb.php/111-46554445
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © のんびりママの夢工房 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
