最後の保育園

手作りのひらがな、かたかな表の無料配布しています。あと、育児日記もアップしています♪ 楽しく育児しましょう!
今日はゆっちゃんの保育園、最後の日でした。

卒園式前にずっとお休みしていたゆっちゃん。
少し心残りなことが…
(お世話になった先生にお手紙を渡しそびれていたのです)


なので、今日もう1日だけ保育園に行くことに。
先生、ありがとうございます


ナオは…
今日、年中さん最後の保育園でした。

なんだか、子供の成長を嬉しくも感じ
お別れに淋しい…
そんな1日でした。


2人はずっとインフルエンザで保育園を休んでいたので
実に10日ぶりの保育園!!
大好きなお友達とたくさん遊んだから
疲れたのでしょうか?

今日は2人ともPM7時半に寝ちゃいました




眠くて、どうしようもないゆっちゃんを起こし
一緒にパジャマに着替えさせるとき

「これでスモックを脱がせるのも最後なんだな~~。」

と思うと
センチメンタルになってしまいました



ナオは…



「ナオはまだまだあるよ~~~



と余裕の表情♪





来年。ナオが卒園するときは
私は大丈夫だろうか…

ひとつひとつに泣いていそう(笑)





ともあれ、無事、2人とも終了してくれて良かった




あっ!
もう一つ記念すべきことが!!!

ゆっちゃん、ずっとグラグラだった
前歯も抜けました♪


すんごいぐらぐらで
私、心配で横から見てたら
ススス~~~~っと取れました

良かった良かった♪





スッキリしたところで!




明日からは子供たちは春休み!
私の大仕事が始まります



ちなみに明日は



子供英会話の先生をされているお友達主催の   お友達のブログはコチラ
東日本大震災の義援金を募る


イースターイベント開催

~東北地方太平洋沖地震支援チャリティーイベント~ 


へ行ってきます!



少しでも被災に遭われた方の力になれたら…
そんな想いでいっぱいです。


普通に過ごせることに、感謝したいと思います。








スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mamanoyumekoubou.blog71.fc2.com/tb.php/116-8ae14520
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © のんびりママの夢工房 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
