春休み~~~!

手作りのひらがな、かたかな表の無料配布しています。あと、育児日記もアップしています♪ 楽しく育児しましょう!

3月29日から始まった春休み。
毎日、ドタバタと過ごしています Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


今回の記事は3月30日のことです。




工作好きの我が子…

私も興味があるので、
平日の3時から放送される
高岡ケーブルテレビのディズニーチャンネル

「アートアタック」

を録画してよく見るのですが



見終わった後、必ず同じものを作りたがります ( ̄▽ ̄;)




今回は…



アートアタック
写真のフレームです

このフレーム、実は水が入っているのです!!!


アートアタック02
ゆっちゃん作

          
アートアタック03
ナオ作


水の中に入るので…
人魚の絵を描いてくれました♪



可愛い人魚が水の中で泳いでいるので
2人は大満足。
しかし、私が水の袋の処理を手抜きしたため
時間が経つと水の入った袋から水が漏れて
チョット大変なことになりましたが…


素敵な作品に仕上がったと思います。



工作中はとても静かで長い時間、集中してくれるので
私、大助かりですo(^-^o)(o^-^)o



2人が工作をしてくれている間…


私はゆっちゃんのお部屋作りに励んでいました。
ゆっちゃんの勉強机を2Fに置いてもらったのですが…
1Fに移動することに

なので、物置と化した1Fのお部屋を
せっせと片付けていました。


その時、ゆっちゃんやナオが
毎月保育園で使っていた絵本をまとめて
1つの箱に入れておくと

2人とも懐かしかったようで
工作後、ずっと絵本を見ていましたよ♪

ゆっちゃんが年長さんの時に使っていた絵本は
12冊の裏表紙を合わせると
巨大迷路になることに気づいた2人は…


かんがえる


12冊分の巨大迷路に挑戦中!!(笑)


2人仲良く遊んでくれている姿を見ると
ほのぼのとしますね

仲良く遊んでくれてありがとう


明日は何をしようかな~~~~!


スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mamanoyumekoubou.blog71.fc2.com/tb.php/118-7ee32de4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © のんびりママの夢工房 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
