エイプリルフール!!!??

手作りのひらがな、かたかな表の無料配布しています。あと、育児日記もアップしています♪ 楽しく育児しましょう!

今日は、ナオにとって初めて、
ナオのクラスのお友達が遊びに来てくれました

いつもはお姉ちゃんのクラスのお友達ばかりなので
楽しく遊んでいても
チョットしたことで輪の中に入っていけないことも…

だけど、今日はいつも保育園で一緒に遊んでいるお友達!!
私のところに甘えて来ることなく
ずっと遊んでいましたよ♪

年子なんですが、
やっぱり遊び方って違うんですね…






さて、お友達が帰られた後
射水神社にお参りをしてきました。

何か特別なことがあったわけではないのですが、
誘われたので、
子供たちと一緒に参拝。

日本のこと家族のことをお祈りし、
みんなでおみくじを引くことに

すると…

全員で4人で行ったのですが
4人全員が…

大吉!! 

今までに見たことのない
素晴らしい内容でした!!!!!



4人みんなが大吉なんて
そうそうあるものじゃないですよね?????

上機嫌で実家に行き
そのことを話していると…



父が一言。



「今日はエイプリルフールだから神様も嘘ついてんじゃない?」






そうかもしれん~~~~~!!!!



酔っ払っている父でしたが
父の言葉にチョット納得してしまった私です



だけど、嘘でも
素敵な思いをさせてもらえたので
嬉しかったです♪

あまり有頂天にならず
日々精進していきたいと思います






スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mamanoyumekoubou.blog71.fc2.com/tb.php/119-353385de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © のんびりママの夢工房 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
