かわいいつぶやき♪

手作りのひらがな、かたかな表の無料配布しています。あと、育児日記もアップしています♪ 楽しく育児しましょう!
■ ゆっちゃん編

5月の中頃に実家の田植えのお手伝いに行きました。
ちょうど運動会の振り替え休日に重なり、
ゆっちゃんも一緒に実家に行くことに。

田植えが終わり、トラクター( 田植え機 )に


水を


ジャ~~~ッと



勢いよくかけながら、田んぼでついた泥を落としているとき。





ゆっちゃんもさせてもらったようです。




だけど、思ったように
トラクターのタイヤや隙間、
裏側についた泥がなかなか落ちなかったようで…



泥に向かって



「隠れとらんと、出てこいや~~~!!!!!!!」



と怒鳴っていたらしです(笑)
冗談交じりで言っていたと思いますが
一緒に掃除をしていた兄が笑いながら教えてくれました。



なんとも、ゆっちゃんらしいお言葉です



さて、続いては…





■ ナオ編




保育園の絵画教室の時間に
保育園外のものを写生をする日がありました。


歩くことを慣れさせるためだと思うのですが
歩いて目的地に行きました。


ナオの話から、どうやら途中で転んだようです。
その話のキャッチボールがこちら…




ナ 「今日、踏み切りで転んだが!」
私 「痛かったね~! ナオ泣いたやろ
ナ 「泣かんだよ
私 「本当??? すごいぜ! いつからそんなに強くなったが?」

ナ 「…今日から」


あまりにも予想外の返答に大笑いしてしまった私でした。


さて…


その後も強さを保てているのか…
それは、みなさんのご想像にお任せします(笑)





今週末は子供と一緒に色々と手作りしてました♪
また、アップしますね~~~。

アップしました~! → 手作り品01  手作り品02



台風とても強いですね!
何事もなく無事日本を通過してくれるのを
ただただ祈るばかりです。




では、今回はこの辺で。





スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mamanoyumekoubou.blog71.fc2.com/tb.php/126-48c8daa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © のんびりママの夢工房 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
