田んぼでどろんこ遊び!

手作りのひらがな、かたかな表の無料配布しています。あと、育児日記もアップしています♪ 楽しく育児しましょう!
今日は保育園のイベントで
ファミリーパークで泥んこ遊びをしてきました!!


泥んこ遊びっと言っても…
中途半端な泥んこ遊びではないんですよ~~~!


なんと!


田んぼの中に入っての泥んこ遊びです(苦笑)



裸足になっておそるおそる入っていましたが…



どろんこ01
初めての田んぼの中へ




どろんこ02
楽しくなってきました♪



どろんこ03
ソリ遊びまで!!



どろんこ04
捨てられる服を着てきてください!と言われた意味が分かりました(笑)



どろんこ05
もう泥んこでも楽しいよ~~! 顔にもついちゃった~♪



という感じで泥遊びをしていましたよ(^^)


そして、私はカメラマンでいようと決めていたのですが…
みんなあまりにも楽しそうなので…
カメラで撮影することを止め(笑)

その後、私も裸足になって田んぼの中へ入りました!!!!!





なので、写真はありませんが…




お友達とボールでキャッチボールをしたり、
サッカーをしたり
泥をかけ合ったり… と


ワイワイしていると…


「は~い、みなさ~~~ん!!!」


という掛け声とともに



なんと!!!!


泥んこの田んぼの中での綱引きが始まりました(笑)






泥んこの中での綱引きなんて始めて!
綱は泥でヌルヌルしてしっかり持てないし、
足は踏ん張れないし!!


大人が真剣に引っ張るものだから
勢いで泥の中に倒れる子供たちが続出!!!?


必死すぎて何が何だか分からないままの綱引きでしたが
とても思い白かったです。




こんな体験なんて滅多にできることがないので
いい思い出になりました♪




そして…




泥んこの洋服の着替えも終わって

「さあ、帰ろう!!!」

ってことになったのですが…



そう、ここは動物園。



すんなり、帰る我が子ではありません(苦笑)






チョットだけだよ。




と約束をして…





動物園01
動物園へ。




1時間で帰るつもりが…



動物園03
ペンギン暑いってお水に入ってるね~~!



動物園04
かわうそ おらんね!!!?????と夢中になって探したり…


動物園05
動物と触れ合ったり…



と満足したところで帰ろうとすると…



動物園06
さっき見付けられなかった「かわうそ」の餌付けが始まり…


なかなか帰れず…
結局、約2時間も遊んでしまいました(苦笑)



泥んこ遊びに、動物園。
子供たちもとても疲れたんでしょうね。


家に着いて車の後ろを覗いて見ると…



動物園02
完全に寝てました



私もとっても疲れましたが
だけど、こんな楽しい思い出ができて嬉しかったです。
いつもいつも楽しい思い出を分けてくれる子供たち


本当にありがとうね~~~~~~~



スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mamanoyumekoubou.blog71.fc2.com/tb.php/143-ee4d697e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © のんびりママの夢工房 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
