ナオ 運動会

手作りのひらがな、かたかな表の無料配布しています。あと、育児日記もアップしています♪ 楽しく育児しましょう!
ナオの保育園最後の運動会がありました。


nao-undoukai01


年長にあがった頃は
縄跳びが全然できなかったナオが
日頃の練習で少しずつできるようになり、

運動会当日。

初めて、1度も引っかかることなく
跳び切ることができました。

また、縄跳びを使った演技では
左腕につけた運動会の目標バッチの通り

「なわとびの めりーごーらんどのとき てをぴんとのばす」

ことが、きちんと出来ていました。



リレーでは1番バッターで走り
見事…ゲス(苦笑)
だけど、チームが4位!

そして、ナオが一言。


「リレーは4位やった!!!」 (笑)


チームのみんなのお陰で最下位にならずに済みました。(感謝!)



親子対決のオセロゲームに
おばあちゃんとのすずわりゲーム
年少さんから年長さん参加の野外劇。


などなど、たくさんの競技をしました。



そして、最後のフィナーレ。
年長さんによる鼓隊パレード。



nao-undoukai02


なんと、ナオが小太鼓のリーダーとか!?
家では甘えん坊で
お姉ちゃんの後ばかりついて歩いているナオが
保育園ではしっかり者のようです(^^)

自信に満ちた顔で、先頭を歩いていましたよ!
そして、見事にパレードを演奏してくれました。

とても素敵な鼓隊パレードでしたよ♪



nao-undoukai03
運動会後の記念撮影!みんな生き生きとした表情なんです♪
(ぼかして見えていませんが…)





いつも、



「ママ抱っこ♪」



と、手を出しては甘えるナオ。
私が座っていると、隙を見ては私の膝に座るナオ。




こんなに大きくなったんだな~としみじみ思いました。




ゆっちゃんが未満児で保育園に入園し
初めて見た、運動会のパレードで
こんなことが保育園児にできるのか~~~!!!!!
と感動していた5年前。



去年はゆっちゃんが、
今年はナオが
私にしっかりと見せてくれました。


本当に大きくなりましたね。
今年は私にとっても最後の運動会。
行事が終わり、名残惜しくなりますが
素敵な思い出がまたひとつ増えたと前向きに思いたいですね!



毎日の生活の中で確実に成長してくれている子供たち。
私はこの子達にとって良い親であるだろうか?
つい感情的に怒ってばかりで、
毎日辛い思いをさせているのではないだろうか?
と、色々なことを気付き、考えさせてくれる子供たち。
こんな私を「ママ大好き♪」と
にっこり微笑んで、ギュッと抱きしめてくれる子供たち。


私は2人を育てている以上に
2人が私の心の支えになっていてくれています。


nao undoukai 06
ナオが運動会を頑張ったのでいただいた記念品とトロフィー


いつも、そばで笑ってくれてありがとう。
私も素敵なママになれるように、
そして、いつの日かトロフィーもらえるように (^u^)v
毎日、コツコツと頑張るね!

スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mamanoyumekoubou.blog71.fc2.com/tb.php/145-466ad063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © のんびりママの夢工房 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
