じゃがいもが!!

手作りのひらがな、かたかな表の無料配布しています。あと、育児日記もアップしています♪ 楽しく育児しましょう!
3月20日にじゃがいもの種を植えました。

じゃがいも植える


そして…



ジャ~ン!!

じゃがいもの芽


芽が出ました!!


「芽が出たね♪」

と言うと、ゆっちゃんは…

「掘ろ!!」


もう、じゃがいもができていると思ったようです (;´д`)

海に入れるくらいになったらじゃがいも堀りできることを伝えると


「ふ~ん。」

と不思議そうでした。



★*:・**’゜。*★゜。☆*:・’*゜☆:・:☆*:★*;


土曜日にゆっちゃんとナオは庭に咲いているお花を摘んでくれました♪

花摘み1

奥にある白い花は…「ダイコン」です!

大根を放置しておくと…
花まで咲いてしまいました(苦笑)


今は、リビングにこんな感じで飾ってあります。

花摘み2


小さい花ばかりですが、色とりどりでキレイですね♪




この、お花摘みは土曜日です。



その時、2人に…


「ママ、お庭…草だらけやね!」

と言われてしまいました(´Д`)



ということで日曜日、


とてもいい天気で行楽日和と言いたいところですが
草むしり日和と言うことで
朝からせっせと草むしりを頑張りましたよ!!



10時半頃から始めて、

夕方の5時半頃までかかりました(-_-;) 




いったいどれだけの草を好き放題にさせていたのでしょう…
草に埋もれていた、ニラも出てきました(笑)



刈り取った草は

なんと!

ゴミ袋大が2枚分!!!




頑張ったでしょ!私…
って、そこまで放置しておくほうが悪いんですが(汗)


その間、子供たちはず~~~~っとお庭で遊んでいました。


だんご虫を捕まえたり、なわとびをしたり!
スケッチブックを持ち出して、外で絵を描いてみたり♪
最近、寒くて家にこもりがちでしたが
とてもいい天気だったので
気持ちよかったです。
お庭もスッキリしましたし(^_-)-☆


じゃがいも以外には去年の暮れに植えたそら豆君がいい感じに育ってます♪


そら豆1


収穫が楽しみです(*^o^*)/




スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mamanoyumekoubou.blog71.fc2.com/tb.php/15-bf86a192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © のんびりママの夢工房 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
