ゆっちゃん初の学習発表会!

手作りのひらがな、かたかな表の無料配布しています。あと、育児日記もアップしています♪ 楽しく育児しましょう!
日曜日、ゆっちゃんの
初めての学習発表会でした(*^^*)

歌や踊りが大好きなゆっちゃん♪
小学校で発表会の練習が始まると
家で暇さえあれば、台詞を言っていました(^-^)v
と言っても、ゆっちゃんの台詞ではなくお友達のですよ(笑)



始めから終わりまで全員の台詞を言って、歌って…(^^;
楽しくて仕方なかったんでしょうね~



そして待ちに待った学習発表会!
私が思ってた以上に素晴らしかったです!!!!



小学校の学習発表会は
保育園の時よりも
人数も多くなっているし
ステージも広くなっているから
当たり前と言ってもいいのですが
迫力がありましたね♪



劇の中では
柔軟体操、バク転、縄跳び、フラフープなど
その子その子の特技を披露するシーンも!



保育園の時は送り迎えで
毎日会っていたお友達も
今じゃなかなか会えず…



みんなに久しぶりに会えて
しみじみと、みんなしっかりとした
お兄ちゃんお姉ちゃんになったなぁと
思いました♪



朝、「ドキドキする~ぅ!」
と言いながら
家を出ていったゆっちゃんですが、
ドキドキしている様子もなく
のびのびとイキイキと
踊って歌っていて



その姿に私まで
心がウキウキわくわくとしましたo(^o^)o



子供の楽しいパワーをたくさんもらって
また、元気になれましたねp(^^)q
本当に、子供たちには感謝感謝!



さて、学習発表会では
ステージの他にも
空き箱などで作られた
工作が展示してありました。

ゆっちゃんは
「きりんとねずみ」を作っていましたよ♪



きりんの首と顔をつなげるところが
難しかったとか!
苦労しながら作ったんだなぁと思うと
全部が愛し~ぃくなりますね←親バカ(笑)



と、まぁこんな感じで、一大イベントが
無事終了してひと安心(*^^*)



そんな学習発表会の帰り
来年からナオも小学校へ通うこともあり
親子で歩いて帰宅。



自宅から学校までは
ものすごく長い道のりなので
ナオを退屈させないために


「怒らないから、いつもゆっちゃんが
帰ってきている道を教えてね♪」


とお願いすると…


期待通りの冒険道を教えてくれました(苦笑)
学校に慣れてきてから
どんどん帰宅時間が遅くなっているゆっちゃん(´Д`)


なるほど納得!の道です(笑)


家から学校まで遠いので
可哀想と思っていましたが
子供はたくましい!
思う存分楽しんで帰ってきているようです(^-^)v



長い1日でしたが
素敵な1日でした♪
いつも楽しい気持ち、
素敵な思いをさせてくれて
本当にありがとう(^人^)



今度はナオの生活発表会!


どんなのか待ち遠しいなぁ~\(^^)/
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mamanoyumekoubou.blog71.fc2.com/tb.php/155-df196fc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © のんびりママの夢工房 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
