クリスマス会 パート3

手作りのひらがな、かたかな表の無料配布しています。あと、育児日記もアップしています♪ 楽しく育児しましょう!
連日クリスマス会をしている我が家♪
今回はゆっちゃんの同級生を招待してのクリスマス会(^^)

一人ひとつずつプレゼントを用意して
みんなで曲に合わせてプレゼント交換♪


24日クリスマス会01


「まっかな おっ鼻の~♪」


と歌は上手なんだけど
プレゼントを回す速さがみんなバラバラ…
曲が進むに連れて
プレゼントを持っている人や
持っていない人
さらにはプレゼントを2つ持っている子がいたり
円の真ん中にプレゼントが残っていたり…
とても激しく
ラッピングのリボンが取れている状態(笑)


そして、
なんとか曲が終わっても
なぜか誰か1人は
自分のプレゼントを持っていたり…の繰り返し!


始めはなかなか上手くできなかったけど
4回ほど曲を歌い終わった頃
だいぶ、順調に回るようになってきたので…


1度、自分のプレゼントを自分で持ち直し


「さあ!最後のプレゼント交換だよ」と


気持ちを切り替えて
歌をうたいました。


さすがに何度も練習?したおかげで
今回はプレゼントも順調に回り
見事に完璧に
全員プレゼントを持った状態で
曲が終わりました!!!




が、しかし…




……




なぜか全員、自分のプレゼントを持っていたーーーーー!!




大爆笑!!!!




と言うことで、
曲を変更して仕切りなおし。



次は無事、プレゼント交換を終えることができました♪



24日クリスマス会02


その後、ケーキを食べて
子供たちは子供たちの遊びへ
親はティータイムへ
と、楽しい時間を過ごすことができました♪


小学校に行っても
変わらず仲が良い子供たち(^^)
このまま素直に元気よく大きくなってほしいものですね。


また来年。
みんなでクリスマスを迎えられますように…


とても楽しい時間をありがとう!!!!


スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mamanoyumekoubou.blog71.fc2.com/tb.php/194-827f74e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © のんびりママの夢工房 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
