今日は通院日~!!

手作りのひらがな、かたかな表の無料配布しています。あと、育児日記もアップしています♪ 楽しく育児しましょう!
今日は月に1度の通院日でした。


ご存じの方もおられるのですが
私は次女のナオを産んで
1カ月後に

高熱
下半身麻痺
排尿困難

で入院。


さらに入院中には
視界が半分奪われる状態に…


そして、医師から
「多発性硬貨症(MS)」
と診断されました。


入院生活の3ヶ月間は
ステロイドの点滴治療と
足のリハビリをしていました。


そして退院時
視界や排尿困難は
元に戻っていましたが
まだ下半身麻痺の後遺症のため
長距離を歩くことが出来ず
車椅子を使ったり
壁などのつたい歩きでの
生活でした。


このときは本当に
お先真っ暗でしたね…。
2人の小さい子供の面倒を
見られる状態じゃなかったし
自分の身の回りのことをするので
精一杯でした。


当時、
1歳10ヶ月のゆっちゃんには
一緒に外で
遊んであげられなかったし、
授乳中のナオには
たった1ヶ月しか
自分のおっぱいを飲ませて
あげられなかった…。
それに2人を
ずっと抱っこしてあげることも
できなかった。

ただ、ただ
そばにいてあげることしか
できませんでした。

今、思い出しても
涙が出ちゃいます


だけど、今は毎日
普通の家庭と変わらない
普通の生活を送れているし
保育園の運動会では
ゆっちゃんやナオと一緒に
走ることも
できるようになりました。
そして、家族いつも一緒にいられる。

とても幸せなことだと思います。


実は今日の診察で
6年間ずっと変わらず
診察してくださった
Y先生が
3月で地元の福井県に
戻られることを聞きました。


先生がずっと
主治医でいてくれる!と
思っていただけに
とてもショックでした。

えっ新しい先生って?
みたいな…


体の痛みなどの小さい不安で
予約日以外に
外来に行ったときでも
きちんと検査してくださり
不安を取り除いてくださった
いい先生だったのになぁ…

本当に悲しいです。


だけど、6年間
お世話になったことに感謝ですね(*^^*)


先生、ありがとうございました。
残り2ヶ月間
よろしくお願いします(^-^)

とりあえず、
再発しないように過ごします!


スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mamanoyumekoubou.blog71.fc2.com/tb.php/199-c614168b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © のんびりママの夢工房 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
