節分ですね

手作りのひらがな、かたかな表の無料配布しています。あと、育児日記もアップしています♪ 楽しく育児しましょう!
 

明後日の2月3日

ナオの保育園で

節分の豆まき会があります♪

 

 

こちらの保育園では

とてもリアルな

赤鬼&青鬼がやって来ます(笑)

 

 

去年はとても盛り上がり

途中で鬼のカツラがはずたようで

やっぱり誰かが入っている!

疑惑が浮上(笑)

 

そこで…

 

「給食先生やわ!きっと♪」

 

と言う子供達に…

 

「鬼おっぱいなかったよ。」

 

と答えると

 

「じゃあ、○○先生や!」

と言う子供達に

 

「○○先生はもっと大きいよ」

(体格がいいんです)

 

と言うと…

子供たちは半信半疑のまま

やっぱり鬼だという結論に(笑)

 

 

そんな中、

自分の心の中の鬼を

豆まきで退治しよう!

と言うことで…

保育園で豆まき用の

バッグを作りました

 

ナオは…

 

 


 

「なきむしおに」

 

になりました(^_^;)

 

 

他には…

 

おこりんぼうおに

ねむねむおに

ぎょうぎわるいおにetc...

保育園児ならではの

面白い鬼が登場しました(*^^*)

 

 

これで、豆まき会の準備はバッチリ!!

 

 

ですが…

 

 

最近、鬼に過剰反応する

とても怖がりのナオは

当日、ちゃんと鬼に

豆を投げれるのかな?

 

 

本番が楽しみですo(^-^o)(o^-^)o

 

 

 

スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mamanoyumekoubou.blog71.fc2.com/tb.php/207-b4d344c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © のんびりママの夢工房 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
