ゆっちゃんにブツブツが!!

手作りのひらがな、かたかな表の無料配布しています。あと、育児日記もアップしています♪ 楽しく育児しましょう!
実はゆっちゃん、
先週の木曜日の夜に
全身にブツブツが(;´Д`)

じんましん!!!?

不安になったので
翌朝、小児科へ行くことに…

朝…

エエェー(゜ロ゜;))))

酷くなってる!!!!


ブツブツが全てくっついて
見た目はアザ!

すぐに小児科へ行き
かゆみ止めのお薬と
じんましんを抑えるお薬を
いただきました


だけど…


ひたすら痒そうなゆっちゃん(>_<)
見ているだけで可哀想!


何が原因か分からないので
肉や魚は禁止!
完全なお粥生活(-_-;)

だけど、痒みが治まらず
微熱まで…(土曜日の夜~)
見た感じ元気だったので
月曜日に小児科へ再診


すると…


じんましんではないかも!?
と言うことで
大きな病院へ
紹介状書いてくださいましたm(__)m
先生、ありがとうございます(>_<)

それで、
大きな病院の皮膚科で
診ていただいた結果


多系紅斑という湿疹でした。

・薬物のアレルギー
・マイコプラズマからの発症
・2~3週間前の
 ヘルペスによる感染(だったかな?)

3つのどれかが原因として
考えられるそうです。


そこで…


ゆっちゃんのことを振り返えると…

インフルエンザや溶連菌で
薬三昧(>_<)
もしかすると、
溶連菌のお薬が原因かも?
と言うことで
今、話が進んでいます。


なので、じんましんかもしれない!
とお粥生活をしていた
ゆっちゃんは
食事制限が解禁!
今ではもう、
何でもガッツいています(笑)
良かった良かった(^-^)


今日は湿疹が出てから
ちょうど1週間。
あまりにも酷いので学校を
ずっとお休みしてましたが…
少しずつ赤みや
湿疹が消えてきました(^-^)

それでも、乙女な女の子
顔の湿疹を隠すため
マスクをしっかりしています(´Д`)
それに、思いっきり遊んで

「暑いっ!」

と言っても
決して腕まくりはしませんね…


時間が経てば
湿疹は消えていくんだけど
少しでも早く
ゆっちゃんの湿疹が
なくなりますように…
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mamanoyumekoubou.blog71.fc2.com/tb.php/216-35990982
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © のんびりママの夢工房 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
