ピアノの発表会のドレス完成♪

手作りのひらがな、かたかな表の無料配布しています。あと、育児日記もアップしています♪ 楽しく育児しましょう!
 

3月17日(土)は

ゆっちゃんのピアノの発表会!

 

ゆっちゃんと同じ

ピアノ教室に通われるお友達は

ドレスを着られる!

とのことだったので…

私も用意しました(^-^)v

 

最初はネットで探すつもりでしたが…

ナオの入学準備のため

布の生地が豊富な

「わたぼうし」へ行くと…

色々素敵な作品が

展示してあるではありませんか!!

そして作品を見ていると…

 

「作ってみようかな」と

思うようになっちゃって(^^ゞ

 

店員さんに

作りたいドレスの本を見せて

生地を選んでいただき

 

なんと!

 

ドレス初挑戦することに

なっちゃいました(^_^;)

 

 

勢いとはいえ…

難しい。

選んだ本は上級者向けなのかしら?

見てもチンプンカンプン(苦笑)

 

結局、ベーシック用の本を

もう1冊購入…

本や生地代を合わせると

多分、普通にドレス買うのと

同じ金額は払ってるよね

きっと(-_-;)

と思いましたが(笑)

 

作ると決めたからには

やるしかない!

…だけど、やっぱり難しい

何度も悩み、

作り方を何度も見て

手こずりながらも

なんとかかんとか完成!しました♪

 

散々悩みまくっただけあって

完成したときの達成感は

格別でしたね!

本当に嬉しかったです(^-^)♪

 

これぞハンドメイドの喜び?

ですかね(^-^)v

 

そんなこんなで

できたドレスはこちら…

 


正面からパチリッ♪

 


後ろからパチリッ♪

余った生地で

シュシュも作りました(*^^*)

 

選んでいただいた

生地が良かったんでしょうね

とても豪華に仕上がりました!!

 

作り始めたのは発表会の

10日前!!

とにかく、ゆっちゃんの発表会に

間に合って良かったです♪

 

 

スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mamanoyumekoubou.blog71.fc2.com/tb.php/224-921593f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © のんびりママの夢工房 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
