集まった♪

手作りのひらがな、かたかな表の無料配布しています。あと、育児日記もアップしています♪ 楽しく育児しましょう!
お姉ちゃんのお友達が
遊びに来てくれるのが
多いのですが
今日はナオのお友達が
遊びに来てくれました(*^∀^*)

お友達の姉妹も合わせて
年少から小3まで
全員で8人集まりました(^-^)

ママ同士知っているけど
子供同士は知らない
お友達とも遊んだのですが

その家族が家に来られた時は
子供たちみんな、
様子見のようにカチンコチンに
固まってました(笑)

だけど、しばらくして
外遊びに行くと…
大盛り上がり(*^o^)/\(^-^*)
保育園からのお友達も合わせて
5人でハンターごっこやら
氷鬼やら…
ひたすら家の回りを
走っていましたね(笑)
子供たちみんな
汗、ビッショリ!!

そんな中
ナオと1人のお友達は
マイペースに泥遊び♪

年少さんのお友達は
ママ達の中で
まったりと過ごしてました♪


小学校が始まって
はや1週間。
色々な想いの中みんな
小学校に通っているんだなぁ
と思いました(^-^)


保育園と違って
ほとんど遊べない環境は
ナオには少々苦痛のようで…
保育園の頃は

「早くお勉強したい!宿題したい♪」

と言っていたのですが
もう、すでに

「保育園に戻りたい!
 だって遊べんもん(>_<)」


と言っている具合です(^_^;)


だけど、お友達と
ワイワイ遊んでいる姿を見ていると
お勉強も大切だけど
もっともっと自由に
色んアイデアを出し合って伸び伸びと遊んで欲しいな
と思います(^ー^)


子供は遊びの中から
本当にたくさんのことを
学ぶと思います
だから、
一緒に遊んでくれるお友達に
感謝しきれません。
そして、色々なお話を
させていただいてる
ママ友にありがとうですね(^-^)


今日は久しぶりに
集まって、騒いで!
楽しかったなぁ~(*^^*)
また企画しよぉっと♪
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mamanoyumekoubou.blog71.fc2.com/tb.php/233-013d0b70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © のんびりママの夢工房 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
