ふでばこ事件!!

手作りのひらがな、かたかな表の無料配布しています。あと、育児日記もアップしています♪ 楽しく育児しましょう!
ゆっちゃんが、

 

1年生の時から使っている筆箱を

 

「壊れた」

 

と持ってきました。

 

上のフタを開けると

側面もベロンッと開いちゃって

そのまま下のフタも

めくれてしまう状態に(;´д`)

 

 


 

 

私:「側面をボンドで着けよ!」

ゆ:「そんなんじゃ着かんが!

   みんな、上しか開かない筆箱

   持ってきてるから、それ買って!!」

 

 

と言われました…(^_^;)

 

 

とりあえず、

この状況を打破するために

 

「今ちょっと

 他の物買ってしまったからぁ

 筆箱はすぐには買ってあげれんわぁ…」

 

 

と言って

ゆっちゃんがずーーーっと

「やりたい!」と言っていた

進研ゼミのDMを

トントンと叩いて見せると

 

すぐに察知したようで

 

 

「コレ(進研ゼミ)できるが?」

 

 

と聞いてきたので、

内緒で申し込んでおいたことを

暴露すると…

 

もう、大喜び(*^∀^*)

大興奮!!

 

その上でもう一度

 

「そういう訳やから、

 もう少しこの筆箱使ってくれん?」

 

とお願いすると…

 

「いいよ!

 ここはめれば使えるから♪」

 

と、はがれていた側面を

筆箱の本体の留め具に

はめ始めました(^_^;)

まだゆっちゃんには力なく

最終的には私がはめましたが

筆箱はすっかり元通りに(-_-;)

 

 

 


 

 

私はこの筆箱の仕組みが

よく分かっていなかったのですが 

多分、状況から見ると

新しい筆箱欲しさに

元に戻せるけど

あえて戻さなかったとか…?

 

だけど、筆箱よりも

もっと欲しかった物が

手に入ることを知って

ホイホイとふでばこを

直してしまったんですよね

 

きっと(笑)

 

単純と言うか何と言うか

可愛いヤツめっ!

て感じですかね(笑)

 

 

子供なりに

色々な知恵を使って

アピールするんだなぁと

感心してしまいました♪

 

 

どんどん賢くなっていく我が子に

いつの日か騙される日が

来ると思いますが(苦笑)

成長してる証拠ですよねー!!

 

ただ悪い方向にいかないように

目を光らせていたいなと思います(^-^)v

 

 

 

スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mamanoyumekoubou.blog71.fc2.com/tb.php/237-9c0995dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © のんびりママの夢工房 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
