凧揚げ

手作りのひらがな、かたかな表の無料配布しています。あと、育児日記もアップしています♪ 楽しく育児しましょう!
昨日、子供たちは実家のじいじ&ばあばに、
旧大門町の凧揚げ祭りに
連れて行ってもらいました。



ばあばの話を聞くと…

子供たちは楽しそうに凧を揚げていたそうです。
だけど…



ゆっちゃんは、凧を離してしまい、
風に吹かれて凧が飛んでいってしまいました!
しか~し、ゆっちゃんは必死で追いかけ、
根性でつかまえることができたらしいのですが…

つかまえたとたん転んで、
再び、凧が空へ舞い揚がったとか…(ToT) 

あぁ無念… と思いきや

その時、近くにおられたおじさんが
凧の紐をキャッチしてくださり
無事、ゆっちゃんの凧が手元に戻ってきたそうです!


「ゆっちゃんは、足速いねぇ。
 あれは、根性やわ。」


とばあばが言っていたので、
相当な全力疾走だったのでしょうね(笑)




今日は「外遊びにもってこい!」のいい天気でした。

今日も凧揚げやりたいモード炸裂!!


朝から、

「凧していい?」

の連発。


なので、保育園近くの公園へ行くことに。
来年から小学生ということで、
少しずつ歩く練習をしたいので
歩いて公園まで行くことにしました!


テクテク歩いては、タンポポを摘んだり
キラキラ反射する川の水を眺めたり。

のんびりと時間をかけ、公園まで歩きました。
だいたい30分くらいですね!



そして…



待ちに待った、凧揚げです!


2人とも凧を片手に
走る! 走る! 走る!

凧揚げ



上手に凧を上げていました♪


途中、なかなか上手に凧が揚がらないナオは
涙目になることがありましたが、
風が吹いて凧が揚がると、
また、いっぱい走り続けましたよ!
2人とも汗だく ヽ(^^ゞ。。。。


おもいっきり凧をあげ、満足した2人は
頑張ってまた、家まで歩いて帰りました。


その後…


子供より疲れている私…
体力をつけないと…と思いました( ̄▽ ̄;)




そして、今日は!
こんな大きなタケノコをご近所さんからいただきました!


ジャ~ン!!!
たけのこ


なんと5本も!!
ありがとうございました♪


炊き込みご飯に、卵とじ。
いろいろな料理が楽しめるタケノコ
楽しみです。














スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mamanoyumekoubou.blog71.fc2.com/tb.php/24-4d3cf9b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © のんびりママの夢工房 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
