こどもの日

手作りのひらがな、かたかな表の無料配布しています。あと、育児日記もアップしています♪ 楽しく育児しましょう!
 

こどもの日~に

ゆっちゃんのリクエストで

高岡古城公園へ行ってきました♪

 

さすがにお昼から行くと

駐車場がいっぱい(>_<)

臨時駐車場の市役所に停車…

古城公園の中も人がいっぱい(^_^;)

賑やかでしたよ♪

 

古城公園の中を散歩すると

必ず子供たちは

葉っぱを拾い集めます。

これはキレイ♪

これはハートみたい!!と…

一つ一つが大発見(^-^)

素直だなぁと思います

 

古城公園と言えば

「動物園」

カワイイ動物にも癒されました

 

 


 

 

この日は

半袖で過ごせる程に暖かく

アイスクリームが

食べたくなる日でした(*^^*)

 

なので、公園の近くで

工芸高校の前にある

「まじま」で

ソフトクリームを食べることに♪

 

ここは私が高校生の頃に

よく通っていたお店(^-^)

なんと!

10段のソフトクリームが

あるんです!!

 

お店に行くと案の定

長蛇の列(^_^;)

だけど、並んでいただきましたよ♪

 

 


 

 

 

その後、お向かいの

高岡市美術館へ!

ゆっちゃんは私と一緒に

見て回ってくれましたが

ナオは…

 

「ここナオには窮屈(>_<)」

 

と、とても暇そう…(^_^;)

 

だけどずいぶん長い間

我慢してくれましたよ♪

 

その後、お腹空いたー!

と言うことで

まじまの横のたこ焼き屋さんで

たこ焼きを購入!

普通のたこ焼きよりも

大きかった気がします(^-^)

 

そして、そのたこ焼きを持って

古城公園へ戻りました(*^^*)

 

 

古城公園へ行くときに

歩道橋を渡ったのですが

そこには信号機が取り付けてあり

信号機を真近で

見ることができました♪

 

今までは

車から見ているので信号機は

小さく見えていましたが

いつもよりも

うんと大きいのに2人とも

ビックリ仰天!!

私も驚きました(^^ゞ

 

 

そんなこんなで古城公園で

たこ焼きを食べ

ブラブラしてから

家へ帰ることに(^-^)

 

 


 

 

帰る途中

ナオの絵の具セットを買うため

文房具屋さんへ。

 

すると…ゆっちゃんの

ふでばこ攻撃開始!!(;´д`)

前から欲しいと言ってた物が

しっかりと並んでました(-_-;)

 

今使っているふでばこは

もう限界に近かったので…

母、渋々購入(T_T)

 

 

お店を物色中に突然電話が…

おばあちゃんから!!

 

「今日、こどもの日やから

 お寿司でも食べに行かんけ?」

 

とお誘いが(^-^)v

 

 

子供たちは大喜び♪

お買い物後、お寿司屋さんへ(*^^*)

だけど、すごい人!

待ち時間は1時間以上(;´д`)

と言うことで…

近くの本屋さんで時間潰し

そしてお気に入りの本や文具を

おばあちゃんに

買ってもらった2人!!

 

 

この日1日

好きな所に行けて、

欲しい物を買ってもらい

大好きなお寿司を食べ

祖父母が家に寄ってくれて…

大大大満足の2人!!

 

 

そこでゆっちゃんが

 

「こどもの日って…

 夢のような日やね(*´∀`*)」

 

と一言。

 

そのつぶやきがとても可愛くて

私も幸せな気持ちになりました(^-^)

 

ゆっちゃんナオといてくれて

私の方こそありがとう♪

 

 

スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mamanoyumekoubou.blog71.fc2.com/tb.php/245-54a5d7a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © のんびりママの夢工房 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
