ショック(-_-;)

手作りのひらがな、かたかな表の無料配布しています。あと、育児日記もアップしています♪ 楽しく育児しましょう!
今日、仕事から帰って
冷蔵庫を開けたら
真っ暗!!

思わず閉めて
もう1度、開け直しましたが…
暗いまま(・・;)

回りの電化製品を見ると
全て消えているーー(>_<)

ナゼ???
困惑しまくる私。

最初は停電かと思いましたが…
どうやら我が家のブレーカーが
落ちてました(;´д`)

とりあえず電力会社に電話して
見に来てもらえることに
なりましたがましたが…
携帯の充電がない!!
家の固定電話も使えない!!
大ピンチ!!

と言うことで…
お向かいさん宅にお願いして
携帯を充電させていただきました(^_^;)

本当に助かりました(^^ゞ


にしても…
北電さんを待っている間
冷凍庫が気になって仕方ない(>_<)
かれこれ1時間半後に
ようやく来てくださり
原因を追及。

どうやら、
1部の場所の漏電のため
ブレーカーが下がっていた様子。


その場所とは…

「給湯器」

昨日のカミナリで
やられた確率が高い
と言われました(-_-;)

実は給湯器、
去年の暮れに修理したばかりなのです
(;´д`)
だから本当に大ショック!!!!

だけど…

冷蔵庫の場所の漏電よりは
マシかも…(;´д`)

とにかく、給湯器の会社に連絡。
しかし、
そちらの会社は忙しいようで
明日、連絡が来ることに。

そういう訳で
今日は銭湯です(^_^;)

子供たちは銭湯に大喜びですが
私は、いったいいくらの請求になるか
今からドキドキしています(>_<)


今回の経験から
電気って本当に大切だと思いました。
電気がなくなると
ライフラインが
見事に麻痺しますね(^_^;)

とにかく
今は早く直って欲しいです(;´д`)

「ハァーァーー」←大きなため息(笑)
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mamanoyumekoubou.blog71.fc2.com/tb.php/246-5f5247ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © のんびりママの夢工房 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
