親子活動!

手作りのひらがな、かたかな表の無料配布しています。あと、育児日記もアップしています♪ 楽しく育児しましょう!

5月27日は那尚の親子活動でした♪

活動内容はゲームです(^-^)
ひとつは…
新聞ジャンケンゲーム!!
勝手にネーミング(笑)

新聞紙を1枚ひろげて
親子でその新聞に乗り
司会のお父さんと
子供がジャンケン!!

負けた親子は
新聞紙を半分に折り
またジャンケン!
勝ったりあいこだと
そのままの大きさの新聞紙
だけど…負けたら
どんどん小さくなっていく
新聞紙(^_^;)


そして、
最後まで新聞紙に
乗りきった親子が勝ち!


新聞紙が小さくなるにつれて
親子の距離が縮まり
抱っこしている親子
おんぶしている親子
肩車している親子(←お父さん方)

親は新聞紙に乗るために
必死なのに対し
子供はみんなニッコニコ♪
大好きなお父さんorお母さんに
いっぱいくっつけたからかな♪

那尚もニッコニコでしたよ(^-^)

さてお姉ちゃんのゆっちゃんは…
お友だちとチームを組んで
参加していました!
仲良くゲームをしている姿が
とても微笑ましく
しっかりしてきたなぁと
成長を感じましたね(*^^*)

2二つ目のゲームは
ボール渡しゲーム!

前から来るボールを
後ろの人に渡す
単純なゲームですが
とても熱くなってしまいました(笑)


何でも、一生懸命する!
コレ大事ですよね(^з^)-☆
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 | Copyright © のんびりママの夢工房 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
