授業参観

手作りのひらがな、かたかな表の無料配布しています。あと、育児日記もアップしています♪ 楽しく育児しましょう!
6月17日に子供達の
授業参観がありました

その日は1日参観だったので
普段の1限分しか
参観できないのと違い
(↑の場合は授業を半分ずつしか
 見てあげれないんです)

時間割りに沿って
1限分を1人1人ゆっくりと
見てあげることができました(^-^)


まずは那尚の体育の授業を見学

腹筋をしようとしても
なかなかできない那尚が
おかしかった(^O^)

どうやら反復横飛びは
得意のようで
リズミカルに飛んでましたよ!!


次はゆっちゃんの算数を見学!

今はモノサシのお勉強♪
cmとmmに手こずってましたね(^_^;)
単位が変わることが
まだ慣れていないようで
1cm = 10mm は分かっても

「8cm5mmは何mmになるでしょう?」

という問題になると…

「????」

ハテナ?がいっぱい!
っという感じでした(苦笑)
これからどんどん難しくなっていく
お勉強…(;´д`)
どうぞ、
理解してくれますように(^_^;)


こんな感じで
参観していましたが、
1日中いるのは辛いので…
給食の時間に
ママ友とかふぇふたばさんへ
ランチへ行ってきました(*^^*)

ママ友とランチ!
幸せな時間ですよね♪
有意義な時間を
過ごさせてもらいました(^-^ゞ


さて残る5時間目!
ゆっちゃんの「音楽」と
那尚の「せいかつ」を
行ったり来たりしながら
参観しましたよ♪

ゆっちゃんは
歌ったり、ピアニカを吹いたりと
楽しそうに音楽を勉強していました。

那尚は
春に植えた朝顔を
良く見ながら
観察日記に
絵を描いていましたよ(^-^)
どんどん成長していく朝顔の姿に
色々な発見をするんでしょうね♪


子供たちは毎日こうやって
学校でたくさんのことを
学んでいるんだなぁ…
と思うと、

「頑張っているね!」

と、たくさん
褒めてあげたくなりました(^_-)
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 | Copyright © のんびりママの夢工房 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
