高校の時の部活顧問に会う!!!!

手作りのひらがな、かたかな表の無料配布しています。あと、育児日記もアップしています♪ 楽しく育児しましょう!

子供たちと出かけた時
偶然、高校生の時の部活の顧問に会いました!!

とても驚きましたが、
先生にお会いするのは去年の8月、OB会以来
子供たちがワイワイ言っていたため
ゆっくりお話はできませんでしたが
お元気そうで何よりでした(^_-)




先生のお話では、
私の3学年上の
K.S先輩がご結婚されるそうで…☆

S先輩!
おめでとうございます!!!
(*^o^)/\(^-^*)




その日、
時は14年(>_<)も さかのぼり 
私の心は一気に高校生に戻っていました(笑)





高校生の頃をいろいろ思い出しては
何だかんだいって、楽しかったなぁと
一人思い出にふけっていました。



私は中学、高校と剣道部に所属していました。
私自身さほど、強くなかったのですが(^_^;)ゞ
周りのみんなが強かったおかげで
インターハイや北信越etc
いろいろな大会に出場させてもらいました。
今更ですが
試合の度に、足を引っ張ってすいません(汗)


稽古も厳しく、
今だから公に言えることですが
何度、辞めたいなぁと思ったことか(苦笑)

それでも、楽しいことはたくさんありましたよ



部活後の雑談や寄り道。

遠征に行ったり、合宿をしたり
稽古は辛かったですが
稽古後の先輩や同級生、後輩との食事やお泊り。

あと…、
恋をしてみたりもしましたね…(^-^*)
オホホ…♪
 

何をするにも
高校生ならではの、勢いがありましたね!
今思えば青春だなぁと思います。



今、現在
結婚して家庭を持ち
高校時代を思い返したとき
何よりも先生とご家族に感謝ですね。



平日は授業が終わってから部活。
もちろん土日も、部活。
合宿や遠征があれば
奥さんとお子さんを置いて家を空けることに…
大型連休は、当たり前の様に遠征でしたしね(´Д`)



あの頃は遊んでいる友達がうらやましかったですが
今は、生徒のためにと休みを削って
いろいろな計画を立ててくださったU先生。
そして、しっかりと留守を守られたJ先生。
休日にはお父さんがいなくて、
さびしい思いをしただろうお子さん達。



先生とご家族のおかげで、素敵な仲間たちに出会い
みんなと一緒に過ごした たくさんの思い出ができました。

本当にありがとうございます(^-^)




今は、年に1度、夏にOB会があります。
気心しれた仲間とワイワイと集まるのは格別です。
なかなか、夜に家を空けることはできませんが、
この時ばかりは、主人に子供を預け
大腕振って、呑みに?行けるので私の中では
大切なイベントになっていますね♪

なので、このブログを読んでくださっている
剣道部OBのみなさ~~ん!!!
「出席簿」が届いたら…
出席に○をして返信しましょうね!!!


みんなに会うのを楽しみにしています(^_-)-☆
ではでは…


スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mamanoyumekoubou.blog71.fc2.com/tb.php/26-e8055215
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © のんびりママの夢工房 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
