授業参観日

手作りのひらがな、かたかな表の無料配布しています。あと、育児日記もアップしています♪ 楽しく育児しましょう!
昨日は授業参観でした(^-^)

前半、ゆっちゃん
後半、ナオ

と分けての参観♪

ゆっちゃんは国語
教科書の物語を
表現をつけて音読をするために
話の内容を読み取る授業


「ここはどんなふうに読みますか?」

の先生の質問に

ハイ!ハイ!と
手を挙げる子供たち♪

その一方、ゆっちゃんは…
挙げたいけど挙げれない…
葛藤中(^_^;)

しかし…私が
ナオの教室へ行くことを
合図すると

「次に手を挙げるから
 待っとって!!」

と引き止められた(苦笑)


なので、待ってみることに(^-^)

すると…

先生が黒板に
字を書いているときは
思いっきり挙手!!

だけど…

先生が振り替える瞬間に
伸びてた手は
髪の毛をいじってみたり
ホッペをさわってみたり…(笑)

なかなか勇気が出ない様子(^_^;)

私はその一生懸命な姿が
可愛くて可愛くて(*^∀^*)
ずっとニマニマ♪

でも、もう、さすがに
ナオの所に行かなきゃ!っ
て時に
微妙な手の挙げ方に
先生が気付いてくれて

ゆっちゃんの名前が呼ばれました(^-^)v

そんなゆっちゃんの発表内容は…

手を挙げるのに
必死になりすぎてか
ひとつ先の答えを
言ってました(^_^;)

だけど、良く頑張ったなと思います!!


移動して
ナオの所だけど…

教室はいっぱいで入れず
廊下からの参観
なので、何をしているか
さっぱり分からない状況(>_<)

だけど、

私に気付いたナオは
ニマ~ッ( ̄∀ ̄)としました
が…
授業中!
ってことで
必死にニマニマをこらえていました(笑)
可愛いヤツめ(^_-)

授業では
何かプリントに書いていました
そして、書いたことを
先生に当てられた人から発表

そこで、
チョット面白いことが!!

誰かが発表する度に
ナオは今書いたものを
消しゴムで消して
また書いて…
の繰り返し(笑)

人の意見に
左右されやすいようだ(^_^;)
いや?
それとも、向上心が強いのかな(^_-)


それにしても…
4月から小学生になって
ずいぶん成長したなと思います

5時間目の参観でしたが
集中力もついていて
しっかりと
先生のお話を聞いていましたよ☆


夏休みが終わってからの
初めての授業参観
しっかりと
小学生らしくなっていました

これからも、
元気に楽しんで小学校に
通ってもらいたいですね(^-^)
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 | Copyright © のんびりママの夢工房 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
