スィ~トポテト♪

手作りのひらがな、かたかな表の無料配布しています。あと、育児日記もアップしています♪ 楽しく育児しましょう!
 

先日、実家からいただいた

超ビックなさつまいも!

 

 


 

白い紙は15cmの折り紙だよ!!

 

 

何に調理しようかなぁ~

と思っていると

突然、スィートポテトを

食べたくなったので(^_^ゞ

 

作ってみました!

 

 

と言っても

スボラな私…(^_^;)

 

とにかく簡単な作り方で

検索!

 

こんなレシピを発見♪

 

簡単なのに激うまっ 

スイートポテトの料理レシピ

【モバれぴ】


 

さっそくチャレンジ!

 

 

レシピには

 

茹でたさつま芋を

「裏ごし」に

と書かれていましたが…

 

私は木ベラで潰すだけ^^;

ズボラさが一目瞭然(汗)

 

 

そんなこんなで

仕上がったのがこれです

 

 

ジャーン!!

 

 


 

さつま芋は550g使用

大量にできました(^-^)v

 

10:1:1の

分量の分かりやすさが

魅力的なレシピでした♪

 

 

気になるお味は…

 

「美味しい!」

 

きっと裏ごしをしていたら

もっとなめらかな

上品な味に

なっていたと思うけど

私は

潰し忘れのお芋の

ホッコリ感も好きなので

この仕上がりに

十分満足できました♪

 

 

 

最近、全く作っていなかった

手作りのおやつ

子供たちの反応は…

 

「これ、ママが作ったが?

 美味しい!」と

 

とても喜んで嬉しそうに

食べてくれました。

 

そして私は

その姿に癒されました(*^^*)

 

 

 

今では大きくなって

手がかからなくなってきたなぁ

と思っていましたが

 

9歳からは

どれだけ親が

自分だけを

見つめていてくれるか

子供が試すようになる。と

とある育児本に

書いてあったような…

 

 

大きくなった今でも

まだまだ甘えたいお年頃

それなのに、

忙しいからと

色々要求してしまいがちだけど

 

少しの時間でも

空いた時間があったとき

手間暇かける子育てを

気に掛けていきたいな

と思います

 

いつまでたっても

課題が尽きない子育て!

自分が勉強させてもらってると思い

子供と一緒に

楽しんで過ごしたいですね(^-^)

 

 

 

 

 

スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 | Copyright © のんびりママの夢工房 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
