法事で

手作りのひらがな、かたかな表の無料配布しています。あと、育児日記もアップしています♪ 楽しく育児しましょう!
 

今日は私の祖父7回忌、

祖母1回忌の法事でした。

 

ばあちゃんが亡くなって、

もう1年経つんだなあ…。

としみじみ思ってしまいました。

じいちゃんなんて…

ナオが0歳の時だからね(^_^;)

 

時が経つのは本当に早いですね!!

 

 

さて、この1年。

私は胸を張って頑張って生きてきた!!

と言えるかな…

と疑問に思って振り返ってみたけど

 

とてもじゃないけど

全力で頑張ってきた!!

とは言えないなぁ。

 

楽な方ばかりを向いてきたように思う。

やらなきゃいけないことを

いっつも後回しにして

面倒くさいことは取り消して…

なんにも向上していない気がする。

情けない…

 

 

そんな自分だけど

私を含め、人はいつか死んでしまう。

それが明日なのか、ずっと先なのか…

全く分からない。

だから、生きている間に一生懸命に

輝いていたいと思う。

 

 

だけど、毎日が当たり前すぎて

生きていることへの感謝や

生きている時間には

タイムリミットがあることを忘れてしまう。

 

じーちゃんとばーちゃんの法事で

生きると言う大切なことを

気付かせてもらえた気がする。

 

1日1日を大切に生きていきたいと思いました。

 

 

 

~*~~~~*~~~~*

 

 

ところで、法事だと

いとこが集まります(^-^)

 

子供たちは新聞紙で帽子を作ってもらい

ハロウィンの?

魔女ごっこをしていましたよ♪

 

 

 


 

バックが仏壇だけど(笑)

気分はマジ魔女です!!

 

 

さてさて、子供の成長もあっという間。

こうやってワイワイ遊んでくれるのも

もうしばらくですかね?

毎日の貴重な時間を

大切に過ごしたいと思いました(^人^)

 

 

 

 

 

スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 | Copyright © のんびりママの夢工房 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
