七五三+α

手作りのひらがな、かたかな表の無料配布しています。あと、育児日記もアップしています♪ 楽しく育児しましょう!
 

今日の天気はずっと雨?

たまに、みぞれ?(^_^;)

 

とても良い天気ではなかったのですが…

旦那さんの職業柄、

水曜日にしか行けないので

下の子の七五三へ行ってきました♪

 

 


 

今日はあまりにも寒かったので

暖かい格好での参拝です(^^ゞ

 

 

それにしても、

ナオがもう七五三なんだなぁとしみじみ(T-T)

 

ちょうどナオが生まれた1ヶ月後

私が今の病気にかかったんですよね~

それからと言うもの

本当にたくさんの人に助けられながら

これまでやって来ました。

感謝の一言です。

 

また、

無事にこうやって子供の成長を

そばで見届けられることが

とても幸せなことだなと思います。

 

にもかかわらず…

一緒に暮らせる毎日が当たり前になって

ガミガミと子供たちへ

わめき散らす自分が情けない…(-_-;)

 

大きな節目の行事の度に

子育てを見つめ直しているような…

そして反省ばかりしているような(^_^;)

ある意味とてもいい機会ですよね( ̄▽ ̄;)

 

 

さて、大きな節目と言いますと…

 

一昨日、私の誕生日でした♪

どんどん自分が

何歳か分からなくなりつつありますが

お祝いのお言葉をいただくと

やっぱり嬉しいものですね(*^^*)

 

祝福してくださった方々

ありがとうございましたm(__)m♪

 

 

そんな私の誕生日の日に

旦那さんが東京へ出張だったので

家族4人でのお誕生日会がまだでした

 

なので…今日

 

ナオの七五三のお祝いと

旦那さんの出張の慰労会と

(今日帰ってきたので)

私の誕生日祝いを兼ねて

 

家族みんなでファミレスへ♪

 

 

 


 

ガッツリいただきました(*^∀^*)

4人揃っての

久しぶりの外食なんじゃないかな?

とても美味しかったです(≧▽≦)

 

 

ところで…、

おんなじことの

繰り返しのような毎日で…

確実に大きくなっている子供たち

歳を取っている私たち(笑)

 

過ぎる時間は同じなのだから

幸せに生きたいなと思います

 

そこで、知人のお宅で見つけた

素敵なお言葉

 

「小さなことを大きく喜ぶ

 すると本当の幸せになる」

 

素敵でしょ?(*^^*)

この言葉を胸に新しい◯◯歳を

生きていきたいですね♪

 

ひとつ歳を取った私ですが

これからも、

どうぞよろしくお願いいたします♪

 

 

 


スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 | Copyright © のんびりママの夢工房 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
