お稚児さんにあがりました

手作りのひらがな、かたかな表の無料配布しています。あと、育児日記もアップしています♪ 楽しく育児しましょう!

6月13日 (日)に
お稚児さんにあがってきました。


ゆっちゃんとナオは1ヶ月ほど前から…


白くお化粧して~
おでこにチョンチョンと印をつけて~
お着物着て~
冠をかぶって~♪


と楽しみにしていたお稚児さん。



しか~し!!
本番当日



お化粧や着替えの会場に着くとすぐにゆっちゃんが…




「白く塗りたくない…」



え? (・・;)))


ええええええええ!!!!!



母、突然の一言にビックリ!!!



どうやら、想像と違っていたようです…(汗)



ナオは…



ワクワクしている様子!




ということで…




ナオからお化粧をしてもらいました。



その様子をジッと見ているゆっちゃん。



だいぶ、会場の雰囲気にも慣れ
お化粧も見慣れてきたのでしょうか


自分の番になったら、
すんなりお顔を出してくれました(ホッ♪)



そして、着物を着て、冠をかぶり



じゃ~ん!


お稚児さん。

大変身!!



最初は変身して嬉しそうでしたが、
本番までの待ち時間が長く
歩く頃には疲れ気味…


歩いているときに冠が落ちてくる!
というハプニングも(´Д`)


親も子もチョット大変でしたが


お稚児さんは、
子供の成長を願う行事。

これで、子供たちは
すくすくと元気に育ってくれるはずです…(^_-)-☆












スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mamanoyumekoubou.blog71.fc2.com/tb.php/29-d7ffe2ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © のんびりママの夢工房 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
