クリスマスケーキ作り♪

手作りのひらがな、かたかな表の無料配布しています。あと、育児日記もアップしています♪ 楽しく育児しましょう!
 

12月2日に、児童センターで

クリスマスケーキ作りがありました(*´∀`)

初参加のゆっちゃんとナオ♪

ドキドキのケーキ作りです(о´∀`о)

 

用意されていたのは

スポンジケーキにホイップクリーム

デコレーション用の

果物やクッキー、チョコレート!

そして、クレープ生地

とても本格的なケーキ作りです(*^^*)

 

子供たちは思い思いに

スポンジケーキをデコレーションしていきます♪

子供の発想は素晴らしく

私の中のクリスマスケーキを

見事にくつがえしてくれましたq(^-^q)

 

また、子供たちは好きなように

飾れることが楽しいようで

イチゴやクッキーを

あっちに置いたりこっちに置いたり

色々な場所に飾っていましたよ!!

 

同じテーブルで作っていた

お姉ちゃんたちのケーキも一緒に....

カシャリ♪

 

 


 

 

子供らしいイキイキとした

創造性溢れる可愛いケーキが出来ました!

 

さらに驚いたことに

このケーキは家へ持ち帰り用のケーキで

児童センターで頂くケーキは

再度作って頂きました♪ヽ(´▽`)/

その時はカステラが

スポンジケーキ替わりでしたが

なんとも贅沢なイベントでしょうか!!

 

我が家から2人の参加なので

しばらく、ケーキ三昧のおやつに

ゆっちゃんとナオは大喜びでしたよ(笑)

 

だけど、ケーキ2台はたくさん過ぎるので

翌日、お友達を招待して

みんなで楽しく頂きました♪ヽ(´▽`)/

 

 


 

 

楽しいケーキ作りでしたーーー♪(*´∀`)

 

 

スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 | Copyright © のんびりママの夢工房 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
