お菓子f(^_^;

手作りのひらがな、かたかな表の無料配布しています。あと、育児日記もアップしています♪ 楽しく育児しましょう!
 

インフルエンザの注射をした帰り道。

頑張ったご褒美にと

 

百円までのお菓子を買ってあげる

 

と言うことになりました。

 

 

 

そこで最近の2人は...

 

「百円までやったら何個でもいいが?」

 

と聞くようになりました!

 

 

なので、算数の勉強になるだろうと

OKする私

 

だけども、一向に決まらない(´д`|||)

 

 

こんな感じで10分

 


 

待っている方はたまらない・・・(;´Д`)

 

 

そして、結局

お菓子はひとつ、と言ってしまう(苦笑)

 

だけど、今回は

お釣りも全て子供たちの物になる

と言う条件を付けてみた。

 

 

すると、面白いことが起こった!

 

家にあるお小遣いに余裕のあるゆっちゃんは

いつもよく買うガムを購入。

そして、

手持ちのお小遣いが少ないナオは....

なんと!

とても安いお菓子を購入(笑)

 

お釣を自分のお小遣いの

足しにしようとしたようです!!!

思わずこの結果に笑ってしまいましたが

ナオも少しはお金の大切さを

理解してきたのかな?

ナオなりに色々と考えているんだな!と

ナオの成長を垣間見れて

親としては嬉しく思いました(*´∀`)

 

 

 

 

 

スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 | Copyright © のんびりママの夢工房 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
