クリスマス会

手作りのひらがな、かたかな表の無料配布しています。あと、育児日記もアップしています♪ 楽しく育児しましょう!
 

ゆっちゃんの保育園

年長時代から始まったクリスマス会(*≧∀≦*)

今年で3回目となりました!

 

もう3回目?と思うくらいに

早くやってくるクリスマス!!

毎年、時間が加速しているように思います(笑)

 

このクリスマス会では

毎回プレゼント交換をしています。

決まった金額内でプレゼントを用意して

みんな輪になって

曲に合わせてプレゼントを回します。

 

初めての時は、

何度やっても曲の最中に

誰かがプレゼントを持っていなかったり

反対に

2つ持っている子がいたり(笑)

 

また、曲が終わったとき

やっとプレゼントが

上手く回ったと思ったら....

全員、

自分のプレゼントを持っていたり(笑)

エンドレスのプレゼント交換でしたf(^_^)

 

さらには、交換し終わって

手元のプレゼントを開けたとき

自分の好みのプレゼントではなくて

泣き出す子がいたり

自分のが良かったと言う子がいたり(笑)

 

ハチャメチャなプレゼント交換でしたが

 

今回、3回目となると

慣れたものなのか、

なんと!

一発でOKでした(*≧∀≦*)

 

その時は、

回りで見ていたお母さんみんなで

顔を見合せ

子供たちの成長に感動しました(笑)

 


 

 

今回は残念ながら

フル参加ではなかったけど、

このクリスマス会が

6年生まで続けていけたらいいね(*´∀`)

とお話ししてました。

 

みなさん忙しくて

小学生になってからは

前ほど集まらなくなったけど

本当に素敵なママさん達ばかりで

私も母親として

たくさんの事を教わっています。

 

子育てをしていく中で

このメンバー以外にも

たくさんのママさんと

仲良くさせていただいていますが

 

その時々の子育ての中で

共感してもらえるママ友達がいてくれる。

こんな有難いことはないなと

いつも思います。

 

すごく些細なことなんだけど

我が子のことになると

そう思えなかったり

我が子を悲観的に見てしまったり...

 

マイナスに思っている時に

 

「大丈夫だよ」とか

「こないだ、こんなこととしてたよ!」と

 

我が子のことを誉めてもらえたり

自分では見えない部分を

しっかりと教えてもらえて

どれだけ助けてもらったことか(ノ´∀`*)

 

子供を通して繋がる出会い。

そして、仲良くしてもらってる私。

みんなには感謝しきれないですね。

 

この場を借りて、ありがとう♪ヽ(´▽`)/

そして、これからもよろしくお願いします!!

 

 

 

そう言えば、話がズレますが

毎年恒例の肝だめし!

今回は最後にダンスを披露してくれました♪

 

考えることも成長している子供たち

いつの日にか

子供たちだけでクリスマス会するのかな?

 

そうなった時は

どうぞママ友達で盛り上がりましょうね( ☆∀☆)

 

今回は参加できなかった

Yちゃんファミリー!

そして、急なお仕事で来れなかったKさん!

来年は楽しみましょうね♪

 

そして、できたら新年会しましょう!!!

 

みなさん、いつもありがとうございます♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 | Copyright © のんびりママの夢工房 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
