これから....

手作りのひらがな、かたかな表の無料配布しています。あと、育児日記もアップしています♪ 楽しく育児しましょう!
このブログ、サボりまくってますね(^_^;)
Facebookを始めてからと言うもの
そちらばかりにアップしちゃってます....
いつか、こちらにコピペしなきゃな(^w^)

さて、そんな中このブログに再び向き合ったワケ

最近、、、?いやいや前からだけど
特に最近。
子供への態度が悪い私。
前までは、まだ小さいから
まだ出来ないだろうetc
子供に手を貸す場面がとてもたくさんありました。
だけど今は、もう大きいから
もう出来るでしょ? と
手を貸さないことが多々あって。
子供が手をさしのべているのに

「自分でやりなさい。」

なんてキツく言っちゃったり。
すると、とても悲しそうな顔をする子供。
甘えたかったのかな?と後で気付く私。
どんどん悪循環に陥っている気がする今日この頃。

どんどん楽をしようとしてる。
そして、強い口調で物申すことが増えてきて
その口調が当たり前になってきている。

案の定、我が子の口調はキツい。
私のせいだよね。

いつも、これじゃダメだと思う。
だけど、毎日同じことの繰り返し。
自分が嫌になる。

そこで、色々考えた。私なりに。
子供の良いところを
たくさん知れば良いのではないか?
悪い所ばかり目にいかないように
子供の良いところを探そうと。
当たり前のことだけどなかなか難しい。

だから、このブログに
子供たちの些細な良いところを
アップしていこうと決めた。

気付いたときにチョコチョコと。
どんなにくだらないことでも、
単なる親バカなことでも
いいな。頑張ったな。と思ったことを
ちょこちょこアップしていこう。
私自身のためにも子供の良いところを見てあげよう。

題して、ちょこちょこ日記 としておこうかな♪
よし、子供の良いところを見つけるぞ!(*´∀`)

どうぞ三日坊主になりませんように.....
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 | Copyright © のんびりママの夢工房 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
