東尋坊&芝政ワールド行ってきました

手作りのひらがな、かたかな表の無料配布しています。あと、育児日記もアップしています♪ 楽しく育児しましょう!
毎年恒例の芝雅ワールドに先週行ってきました!
1週間も経っているのにアップしていない私って…(´Д`) =3

もう、今年で3年目?
ゆっちゃん初のジェットコースターに乗りましたよ!

私 「どうだった?」

と聞くと

ゆ 「痛かった。」

私 「…。」



なんとも予想外の返答が(笑)
一緒に乗った旦那さんに聞くところ
カーブが激しく、
お尻や腰が椅子にぶつかって痛いとのこと…

もしかして、これでもう
ジェットコースター嫌いになったりしないよね!!
パパ&ママの夢。
みんなで遊園地の絶叫マシーンめぐり!をする!!
いつの日か叶いますように…(。-人-。)





今回は初1泊2日のお泊りで行ってきました!
やはり、1泊すると楽ですね!

去年は家を出るのが少し遅くなり
高速道路の朝の通勤サービスの時間に間に合わない!!
とパパさん頑張って高速道路に向かってくれました。

そして、高速道路に入ったのは
AM9:00ピッタリ。

半額になるかなぁ~(;´Д`)
9:00までだから、きっと無理だよ。
な~んて言ってましたが、
高速道路の料金がちゃんと半額になっててビックリ!!

AM9:00までって本当だったんですね!!
あと30秒遅かったら…
定額料金だったはず…
パパさん、運転頑張ってくれてありがとう♪




今年は…



時間に余裕を持って出発しましたよ(o^ェ^o)



そして、1日め


東尋坊に行きました。

東尋坊2

ゆっちゃんとナオを探せ!
この写真の中にパパと子供2人がいます。
さてどこでしょう?


A.写真中央のチョット左側に帽子をかぶった2人と
パパがいるの分かるかな?




すごい、迫力でした。



東尋坊1

ゆっちゃんとナオを探せ!
この写真の中にパパと子供2人がいます。
さてどこでしょう?

A.道を歩いています


風が強かったのもあるのですが、
気を抜くと崖にまっさかさま!?
って大げさですが(笑)
足場も岩でゴツゴツしていたので
油断をすると転びそうになりましたlll(-_-;)lll
東尋坊に行かれるときは
歩きやすい靴をおススメします♪


東尋坊でランチをしました。
私たちは東尋坊からの帰り道、すぐのレストランへ…
美味しかったですよ。

だけど…

東尋坊に向かう通りの入り口に
アイスクリームや食堂が立ち並び
いかにも激戦区!って場所があるのですが
そこのほうが
安くてボリュームあって、美味しそう!!でした
lll(-_-;)lll


レストランの帰り道
その事実を知った私たち…
お洒落さよりも安さを求める我が家には
少しショッキングな出来事でしたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)


o.:o.o..○:...:o..:○..o..o:○..o:o..○:...:o...:○..o☆〇..o


気持ちを切りかえて
まだ少しホテルに行くには時間が早いってことで
ホテルの近くのワンダーランドへ行ってきました。


子供用の小さな遊園地。
2人は気に入ったようですよ♪

ワンダーランド1

ワンダーランド2


楽しく遊んで満足したところで、
ホテルに到着~!
ゆっくりできるかな?と思いましたが…
ホテルの屋上に
子供用のプールが用意されているとのこと。


水遊び大好きな2人は
明日の芝政を待ちきれず…


ホテルプール

簡易プールで水遊び…
ちびっ子は誰もいなかったので貸しきり状態!!
思いっきり楽しんでいましたよ
ヾ(〃^∇^)ノヽ(^◇^*)/




そして…




本番の芝政





芝政2


芝政1



大はしゃぎ~
流れるプールに波のプール。
子供用の滑り台に…
といろいろ楽しかったのですが…

芝政の一番の楽しみのはずの
スライダーには誰も行かず…(-_-;) 
なぜなら…子供たちの

「最後にドボンって水の中に落ちるもん!イヤだ!」


旦那さんと私は
一人で長蛇の列を待つのも寂しいということで
スライダーは断念。
そして、子供用の滑り台で
どっちが早く滑り終えるかを競争しました(笑)

結果は…
2勝1敗でパパの勝ち!
残念でした!




スライダーは残念でしたが、楽しかったです。
また、来年も行く気満々の我が家。
今度はあのホテルがいいね~。
なんて言いながら帰っていました。


帰宅中、高速道路から1枚

車内から



暑い暑い夏。
この日の福井県は最高の暑さだったそうです。
確か36~7度!

まだまだ続くこの暑さ。
みなさん、夏バテしないように
水分補給と食事、しっかりとりましょうね (^з^)-☆


ではでは、
長くなってすいません(^人^)  





スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mamanoyumekoubou.blog71.fc2.com/tb.php/41-20a1919a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © のんびりママの夢工房 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
