想いは叶う??

手作りのひらがな、かたかな表の無料配布しています。あと、育児日記もアップしています♪ 楽しく育児しましょう!

またまた更新が遅くなりましたが…
今回はゆっちゃんの粘り勝ち?をお伝えします(笑)
この出来事は、8月末のことですが…


保育園でスーパーボール流しを体験したそうです。
流しそうめんがスーパーボールにかわったとご想像下さい。


帰宅後…



「ウチでもしたい!」



また、突拍子もないことを…(;´д`)




随分前に、カーペットを購入したときに
カーペットに巻かれていた、
約2mほどのダンボールの芯に注目したゆっちゃんは…
処分に困って、ずっと放置してあるのです(>_<) 


「これでできるやん!」


水流したら、ぐにゃぐにゃなるでしょ~~~ (´Д`)
カッターでどうやってこれ切るの?(厚さ1cmほど…)
そして、誰が切るの?????


ダンボールの芯は是が非でも阻止したい母は…



「!!!!!!」




ひらめきました!





牛乳パックです!
これなら水を流しても破れる心配はない!



ということで…
廃品回収用に置いてあった牛乳パックを子供たちの目の前に置くと
希望の光を掴んだように目を輝かせ、
即行はじめました!!




作成中



どんどん、切って、貼って…
つないでつないで…




完成01
ゆっちゃん完成~♪


早速、流してます(笑)



そして…



完成02
ナオも完成~♪



これで満足したと思ってましたが…甘かった(-_-;) 





翌朝…


朝ごはん前です…


本番




しっかりと水を流しスーパーボール流しをしてました(苦笑)




やりたいことは、なんとしてでもしたい!
ゆっちゃんの根性が分かります(笑)
便乗してナオも楽しめて、ナオはちゃっかり者ですね(^_-)-☆




まぁ。
楽しそうで何よりです。


















スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mamanoyumekoubou.blog71.fc2.com/tb.php/46-167a8031
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © のんびりママの夢工房 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
