洋裁に ますます はまってます

手作りのひらがな、かたかな表の無料配布しています。あと、育児日記もアップしています♪ 楽しく育児しましょう!

教室用のバックを作ってから    その記事はコチラ → 
洋裁モードのエンジンがかかり…
最近、ミシンをかけっぱなしです(笑)




最近、朝晩冷えるので
長袖長ズボンで寝かせたいのですが…


ゆっちゃんのパジャマが少なっ!!
成長してるから当たり前か…
長袖は、色々あるので不自由ないのですが
寝るときの柔らかいズボンが欲しい!
と思っていた時に私の洋裁モードがちょうど全開に!!


そういえば、眠ってる生地があったよな~
確か… 小花のダブルガーゼのが…

あった!あった!


…………。


型紙がない!


ということで、出かけた帰りに通る「わたぼうし」へ。



130のズボン。
ブーツカットなら100円であるよ。


だけど、


生地を買ってくれたらタダになるよ。


と店員さんに言われ…



タダに弱い私は つい店内を物色。
これが、まずかった!!



なんとも、可愛い生地がたくさんありすぎて…
知らない間に…

1枚 2枚  … 3枚  ………4枚 ………。



あれを作りたい、これも作ってみたいと
どんどん増えていってしまいました(苦笑)



さっさと型紙だけを買えば100円だったのに
結局、最後にはかなりいい金額に!!!



自分でもバカだと思います(苦笑)






そんな、バカな私の可愛いのを見てください!
コレです♪


ティッシュケース
ポケットティッシュ。
ちょっとした小物も入れられるようになってますよ♪
可愛いでしょ!



まだまだ、生地があるので
もっと色々つくりたいな~!!!と思っている私です。



ちなみに…



ゆっちゃんのズボン。
ちゃ~んと作りましたよ!


家にある生地で!!!(笑)


写真を撮りたかったのですが、
撮る前にゆっちゃんがズボンをはいて寝てしまい
撮れなかったので、
また撮れたらアップしますね♪


130はまだ大きく
お腹までスッポリと隠れてます(笑)
お腹が冷えなくてばっちりです!



まだまだ、私の洋裁ブームは続きそうです★
オホホホホ…















スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mamanoyumekoubou.blog71.fc2.com/tb.php/47-f16c4719
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © のんびりママの夢工房 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
