富山めぐり-02 ~氷見市編~

手作りのひらがな、かたかな表の無料配布しています。あと、育児日記もアップしています♪ 楽しく育児しましょう!
高岡市を後にし、氷見市にやってきました!


なぜ氷見市か…



忍者ハットリ君の「からくり橋」を見に来たのです♪




「あまり期待せずに行ったほうがいいよ。」と旦那さんからの一言だったので

期待せずに行ったのですが…
意外に面白い!

チョット見入ってしまいました(笑)


からくり橋
からくり橋


そして、近くのアーケードにハットリ君を発見!!!



はっとりくんポスト


そして…


藤子不二雄Aさんの生家も近くにあるので行ってみると…


なんと


キャラクター石造

キャラクター揃ってお出迎え!!

藤子不二雄Aさんはお寺に生まれたんですね!

藤子不二雄生い立ち

ビックリでした。



あれ?
ハットリ君めぐりをしているだろうご夫婦の乗っているタクシーに!!


はっとりくんタクシー
ハットリ君が!

あまりに可愛かったのでパシャリ!!
チョット乗ってみたい私です




アーケードには、どうやらハットリ君以外にも
けむまきやしし丸がいる様子!


だけど、この日は次の場所へ行く時間が迫っていたので
次の日、子供たちと一緒に来ることにしました。



この日、ラーメン好きのジュリちゃんのために
富山市まで「富山ブラック」を食べに行く予定だったのです!

なので、この日は晴天で海岸からの景色が見事なはずなのに
富山ブラックのことが頭にいっぱいで…
普通に氷見市内を車で走って富山市に向かってしまいました




そして、雨の降る 翌日。



子供たちと氷見の「きときと寿司」でランチした後
雨降る中、小堺海岸までドライブ…
全然景色良くないし
海岸に着いて、お散歩もできず
即Uターン…


再び「からくり橋」へ…



保育園の遠足でハットリ君電車に乗ったゆっちゃんは
ハットリ君に釘付け!
ナオも寝起きで機嫌が悪かったのに
すっかりご機嫌(笑)

楽しくハットリ君を見終わったら…


前日に行けなかった商店街のアーケードへ。



たくさんのキャラクターがいましたよ♪




ししまる

ハットリ君02


ねこ

ハットリ君


子供たちは、

「ココにもいる! こっちやよ!!」 etc

大興奮でした(笑)


私も童心にかえり、忍者ハットリ君を楽しみましたよ♪



そして…


アーケードを一周りしてから
からくり橋を背に、海に向かって車を走らせ(ほんの100Mほど)
雨で景色が悪~い富山湾をドライブ 

「晴れて景色がよければ、この辺に立山が見えて~。」etc

きっと全然分かんないだろうけど
暗~い雲に覆われている富山湾を見ながら説明して…
帰宅しました(苦笑)


なんで、前日あんなに晴天だったのに
海岸がキレイなの思い出さなかったんだろう…
海から見える立山連峰、最高なんだけどな~

ジュリちゃんに富山湾のきれいな風景見せてあげたかったです。
ごめんね~~~~




さてさて、チラッと出てきた「富山ブラック」

ここでも、また大事件?があったんですね~(笑)
それはまた次回のお楽しみで…




スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mamanoyumekoubou.blog71.fc2.com/tb.php/54-ae0a69b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © のんびりママの夢工房 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
