富山めぐりー03 ~富山市編~

手作りのひらがな、かたかな表の無料配布しています。あと、育児日記もアップしています♪ 楽しく育児しましょう!

氷見市の素晴らしい景色をすっかり忘れるほど
頭の中をいっぱいにしていた

「富山ブラック」 を食べに氷見市から富山市に向かいました!!

富山の方は分かるのと思いますが、結構な距離(笑)
車で約40分ほど
わざわざ富山市まで!と思うかもしれませんが、

それほど食べたかったのです!!!



前日に地図で
富山市の根塚、二口あたりにあることをサーチ。


早速、慣れないカーナビを使い
全く行かない富山市へ!


ここかな?あそこかな?と言いながらも(何のためのカーナビ


ここかな?と言うところを右折!
なんと、すぐに 「大喜」と書かれた看板が!!


「すぐ分かったね~♪」



と。お店に入り、注文すると…






思っていたよりも、普通?のラーメンが出てきました。



ラーメン
黒くない?????


味は…
しょっぱいと言ったらしょっぱいかな?

ん?

これでいいのかな?



半信半疑で食べました。





そして、結構ラーメンにうるさい旦那さんに確認。




その返答は…



「もしかして、もう1軒の別の大喜にいったんじゃない?」



とのこと…




別の大喜??????



何?



そういえば、前日、旦那さんが
「大喜は2つあるよ」と言っていたような…


だけど、味は美味しく、ペロリといただきました♪



そして、レジでおあいそ。
レジスターの横にお店のDMがあったので
記念にいただき車で読んでみると…


なんだか、富山ブラックとは関係ないという文面が!!!!!


さっそく旦那さんに電話してみると…






「俺、さんざん話し聞かされて、ラーメン食べたくなったから、
 大喜(富山ブラックのお店)もう店きたよ!」 と…







やっぱり、富山ブラックじゃないラーメンを食べちゃったんだ~~~!!!!





かなり、ショックでした。




だけど、旦那さんに道を教えてもらい
富山ブラックの「大喜」に向かうと

通りを1本間違えただけ?
車で2分もかからない場所に


「富山ブラック」と大きく書かれたのれんが


完全に間違えた!


とにかく駐車場に入ると
お店の窓から旦那さんが手を振っているじゃありませんか!!!



もう、ラーメンを1杯食べ終わっている私たちは
すでにお腹がいっぱい…

だけど、この富山ブラックを食べるために
氷見から走ってきたわけで…
実は富山県人の私も1回しか食べたことがなく
ジュリちゃんも、もう食べるチャンスがない!

と言うことで

1杯のかけそばじゃなく、1杯のラーメンを2人で分けることに(笑)




そして、ついに! 



ブラックラーメン
念願の富山ブラック


いただきました!!!!!


いやはや、一言めに



「しょっぱ!!!!」




どの記事にも書かれているとおりの一言でした(笑)





ラーメン屋をはしごしたのは生まれて始めて
チョット興奮しちゃいました(笑)




富山ブラック美味しかったです。



だけど、しょっぱい。
めんまはとくに、しょっぱい。
だけど、癖になる美味しさ!でした。



私の比較では…

素直にラーメンを食べたい方は
1軒目の「大喜 根塚店」をおススメします。
今回は富山ブラック目当てだったので批判的になりましたが
味はGood!
美味しいかったですよ。



だけど、富山ブラック食べてみたい方は
2軒目の「西町 大喜 二口店」 に行ってください!!
道、間違わないようにね!
お店の名前は「大喜」の前に 「西町」 が付きますからね!
麺はとっても固めでしたよ。





正直、2軒とも美味しいし、麺が極太!!


ジュリちゃんは、しきりに
「麺の太さがちゃんぽんめんだ!」と言って食べてましたから(笑)



そんなわけで、1日に2回もラーメンを食べれる
贅沢な事件でした(笑)



ラーメン好きのジュリちゃんのために
富山市まで大冒険した私の珍道中
ラーメンでこんなにも長い記事になるなんて(笑)


帰りは城址公園のお城を見て
のんび~り帰ってきましたよ



3回に分けての富山めぐりいかがだったでしょうか?
ジュリちゃんのおかげで、私の知らない富山県を垣間見ることが出来ました
楽しい時間でしたね♪



今は、おうちに帰ってしまったジュリちゃんですが、
また、富山のこと思い出して笑ってください
楽しい時間をありがとう


富山ブラック食べたくなったら
カップラーメンの富山ブラック送るからね~(笑)



No.1 高岡市編はコチラ

No.2 氷見市編はコチラ



















スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mamanoyumekoubou.blog71.fc2.com/tb.php/61-6efd7079
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © のんびりママの夢工房 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
