小学校に行ってきたよ♪

手作りのひらがな、かたかな表の無料配布しています。あと、育児日記もアップしています♪ 楽しく育児しましょう!

いつもは車でビュ~ンと行くのですが
今朝は時間に余裕もあったので

保育園に歩いて登園しました!!


保育園までは片道20分かかりました!!
私は往復なので35分…
いい運動です(笑)


なぜ、徒歩でいったか!
それは、我が家から来年入学する小学校まで
集団登校で40分もかかるのです!!!


きっと、1年生になって急に歩かせると
へたれると思うので…
入学するまで、なんとか体をつくってあげたいなと
チョットした親心からです。

だけど、意外に私のダイエットにもなりそう!?
と、歩きながら自分の体力のなさにビックリしました(笑)



今日は気持ちよいお天気で
さわやかに登園できましたよ♪
今頃、保育園でバテテないか心配ですが…



さて、日曜日に小学5・6年生のいとこの
学習発表会に行ってきました。

プログラムが…

小5 → AM9:30 スタート
小6 → PM3:00 スタート


あまりにも時間が空きすぎです



と言うことで


小学校の催し物ほぼ全てやってきました(笑)




バルーン01
バルーンで犬を作ることに…


バルーン02
やってみたけど…むずかしい


バルーン03
結局、全部作っていただきました♪

大喜びの2人です



それから…


プラパン01
プラパン作りに挑戦!


2人とも、真剣!!


プラパン02
完成です♪


ゆっちゃん りらっくま
なお    たれぱんだ



上手にできました



それから、まだあります(笑)



パンプキン01
ハロウィンのパンプキン作り



工作好きの2人は楽しそう♪



パンプキン02
こんな感じに仕上がりましたよ~


最近、ハロウィンの飾り付けを楽しんでいる2人にとって
よいお土産が出来ました
(おりがみで、いっぱい作ってます → 




その他にも…
展示してある全ての作品を見学してきました!



上手に作ってあるお兄ちゃん、お姉ちゃんの作品に
2人とも素直に感動。



まつぼっくりやどんぐりのお家では…

「私もこんなの作りた~い!」

「このお家ブランコもあるよ!」

「素敵~♪」




廃材で作られている大きなお面では…

「この顔、わたしみたい♪」

「コレ、ママみた~い!!!」 ( ← 怒った顔  )




などなど、素直に作品を感じれる心
これからも大切にしてもらいたいです




そんな小学校をたくさん見学した2人に
この日の感想を聞いてみると…



「豪華な日やったよ!

ドーナツ食べたし、アイス食べたし、

何でも作れたし!!!!」




小学校を楽しんでもらえてよかったです









スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mamanoyumekoubou.blog71.fc2.com/tb.php/62-948c0266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © のんびりママの夢工房 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
