もう少しで小学生だね

手作りのひらがな、かたかな表の無料配布しています。あと、育児日記もアップしています♪ 楽しく育児しましょう!
昨日、ゆっちゃんの
就学時健康診断に行って来ました。

小学校の近くに車をとめて少し歩きました。
ちょうど小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんが下校中。
あまりにも大勢が前から

ズンズン!

歩いてくるので
ゆっちゃん、少しひるんでいる(苦笑)
私の後ろ側に隠れるようについてくる。

だけど、チョット冷静な彼女は…


「みんな赤色やね…ランドセル…
 ゆーも赤にする。」



しっかりとチェックしていました (笑)



さて、小学校に到着。


保育園とは違い大きな小学校。
チョッピリ不安そうなゆっちゃん。

だけど、先に着いていたお友達を見付けると
ホッとした様子♪
笑顔が戻りました


耳鼻科や眼科、歯科に内科。
聴力検査や面接とたくさんの診断を終えて
最後は体操服のサイズを確認。


半日とはいえ、かなりハードでした(苦笑)

だけど、ゆっちゃんは
小学生になれる楽しみがまたまた増えたようで

「楽しかった!」

と嬉しそうに言ってましたよ




バタバタしている間にもう小学生。
月日の流れは
歳を重ねるごとに早くなっているような…


そのうち、身長も抜かされて(私153センチ)
知らない間に上から見下ろされるんだろうな


「ママ~、ママ~
 と近づいてきてくれるのは今だけ
 もう少し大きくなると離れて行っちゃうよ~」


と母に言われました。



あっという間に過ぎちゃう時間。


小さな出来事でも
いっぱい笑って楽しんで…
そんなあったかい時間を
たくさん過ごしたいなと思います










スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mamanoyumekoubou.blog71.fc2.com/tb.php/69-e909609f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © のんびりママの夢工房 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
