お洒落?な子供たち♪

手作りのひらがな、かたかな表の無料配布しています。あと、育児日記もアップしています♪ 楽しく育児しましょう!
前々から作って欲しい&作りたい!
と言っていた
ヘアーアクセサリーをやっと作りました

2人で製作中
すごい格好ですが真剣に製作中!


フェルトに下書きをしたり
ボンドでフェルト同士を張り合わせたり♪
綿を詰めたり!

ボンド
ナオ、ボンド塗り塗り中

針仕事
ゆっちゃん、初! 針仕事中!!



そして出来上がったのが…



ジャ~ン!



完成品
フェルトで作ったピンどめ&ヘアゴムです♪



大きなリボンは
ナオの大好きなプリキュアのブロッサム!!

ブロッサム



お花は
ゆっちゃんが大好きなジュエルペットのルビー!!

ルビー


完成品


他、ハートのちっちゃいのは私のオリジナルですが
ちょうちょやピンクのハート、オレンジのお花は
いずれもジュエルペットたちがつけている
ヘアアクセサリーなんですね!!!

だけど…

チョット色が…

違うんです(苦笑)



これには深い訳が… (たいして深くない



材料を買いに行く前に
家にあるもので作れたらそれで作ろう!



という話し合いのもと
ずっとタンスの肥やしになっていたフェルトを
がさごそと持ち出してみると…

ピンク、赤、オレンジ が入っていました。


なるべく買いに行きたくない私は

「これで、なんとか作れそうだよ」

と提案。


すぐにでも作りたい2人は


「じゃあ、これでいい!!!」


と思ったとおりの返事



ふふふ…
余計なお金を使わずにすんだわ♪


さらに、綿。
家になかったのですが…
最近、めっきり出番がなくなった
しまじろう…

ちょこっと手術をさせていただいて
綿は拝借
おかげでしまじろうのお顔にしわが…
だけど、再利用でまた使ってくれることで
きっと、しまじろうも喜んでくれているはず!!
と勝手に子供らに言い聞かせ(笑)




私の思惑通りの??筋書きで
本来の色と違いますが
材料がそろい、楽しんで制作してくれました



ナオは翌日の月曜日
保育園の教室に着くなり
担任の先生に自慢していました(笑)

ゆっちゃんは…
日替わりで毎日違うヘアピンをつけていってます
(〃´艸`)キャー




どれだけあっても嬉しいヘアーアクセサリー



私も委託販売用にヘアゴムを作ってみました♪
またよければご覧下さい → 













スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mamanoyumekoubou.blog71.fc2.com/tb.php/77-d55a1e5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © のんびりママの夢工房 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
