生活発表会

手作りのひらがな、かたかな表の無料配布しています。あと、育児日記もアップしています♪ 楽しく育児しましょう!

ゆっちゃんとナオの生活発表会が
無事終わりました
゜+:。(ノ^∇^)ノ゜.+:

ずっと練習してきた成果がしっかりと出ていたと思います。

ナオがプログラム1番と11番
ゆっちゃんがプログラム9番と最後の12番ということで
始めから最後まで見させていただきましたが…



未満児さんの発表を見ていると…


2人ともこんなに小さかったっけ? と
ただただ、幼かった2人を思い出し (今でも小さいですが…)
2人が元気に大きく成長している姿を嬉しく思う限りでした。


ナオは…


恥ずかしがってあまり家では劇の練習をしていなかったのですが
大きな声で堂々と台詞を言ったり
カワイイ踊りを披露してくれ
母はビックリしていました♪
そしてあまりにかわいいので
ニコニコ微笑みながら見ていましたね(親バカですいません



ゆっちゃんは…

さすが年長さん。
立派に頼もしく、安心して見ていれました。
プログラムのとり、言語表現「みんないきている」では
みんなで考えて決めた命についての台詞を
呼びかけのように言うのですが…

母、感動のあまり号泣 。゜(゜´(00)`゜)゜。ブヒーン

そして…

ゆっちゃんのクラスの子みんなに



「ゆっちゃんママ、泣いとったやろ~~~~~



と言われちゃいました(苦笑)



みんな、意外に冷静に舞台に立っていたんですね





だけど、ここまで無事大きくなってくれたこと、
みんなと一緒に頑張ってきてくれたこと etc... を思うと

ただただ、胸がいっぱいになるばかりです。



無事、発表会が終わりゆっちゃんに


「33人みんな、頑張ったね!」


と言うと…


「ちが~うよ~~~~~
 35人やよ!!!!!!」


と言う返事が…



クラスのお友達の人数は33人なんだけど…



ゆっちゃんが言うには
残りの2人は担任の先生のようです。



33人の園児の心をひとつにしてくれた先生がたを
ゆっちゃんはメンバーとして見て
一緒に舞台を成功させた仲間だと思っているようです



確かに35人で毎日毎日練習して
大成功だったんですもんね
33人なんて言ったら2人の先生に申し訳ないですね




ナオも…



とっても上手に出来たことが嬉しかったようで



「ママ!感動した???」


と聞いてくれましたよ(笑)




家ではゆっちゃんの言いなり???(笑)になりつつあるナオ。
だけど、舞台の上では
みんなをリードしているかのように見えました。
ナオの担任の先生も
ナオチャン、頑張っておられますよ~~~~と
毎日の練習のことを教えていただいてましたが、
本当にしっかりと役をこなしていて
頼もしく思うばかりでした

来年はナオが年長さん。

楽しみです。




子供の成長を見守る中
母としての成長がなかなか難しく
自己嫌悪と反省の毎日ですが
いつも、どんな時でも

「ママ!

と言ってくれる子供たち。




家族のみんなが笑顔でいてくれるように
私もいつも笑顔でいれますように…



私の家族に…「ありがとう


スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mamanoyumekoubou.blog71.fc2.com/tb.php/82-894a69de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © のんびりママの夢工房 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
