日本地図を覚えれる!!??かも…

手作りのひらがな、かたかな表の無料配布しています。あと、育児日記もアップしています♪ 楽しく育児しましょう!

おばあちゃんの家に遊びに行きました!

すると…


日本地図01



日本地図のパズルが!!!

この日本地図は都道府県全て漢字で書かれていて
子供たち読めませ~~~~ん!!

だけど…

どうやら、形で覚えるようで、
1~3回くらいは、

「分からん、分からん」

と、四苦八苦していましたが
何回もやるうちに

「簡単やよ!!」

と、パッパとはめていくではありませんか!!!!



ゆっちゃん 「 今、7回目やよ!!!」


と、得意気にパズルを開始。

なんと、5分で仕上げてしましました




「形、覚えたよ!」


と、とっても自信満々の表情で言っていましたが、
母はただ、素晴らしい記憶力に脱帽です(笑)

私には無理…

子供の底知れぬ記憶力に感心するばかりです。



そこで…

欲張りな私は
形だけではなく都道府県名も覚えてもらおうと…


ジャ~~~ン!!



日本地図02

貼ってはがせるシールにひらがなで都道府県名を書き
ひとつひとつ貼ってみました!

欲張りでしょ(笑)


私が貼っている間にゆっちゃんは睡魔に襲われたようで
眠ってしまいましたが、
明日、またこのパズルをしてくれるのが
楽しみです♪


えっ? ナオ?????


すでに寝ております
夕方6時に…
明日の朝、何時に起きるか不安ですが
寝る子は育つ!!!
たっぷり寝てもらいたいと思います


今は、6歳と4歳の娘たち。
何でもかんでも興味を持ち、
さらには遊び道具になるんですね!

たくさんのこと挑戦、体験させてあげたいなと思います。




私も日本地図のお勉強しなきゃな~~~~~~









スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mamanoyumekoubou.blog71.fc2.com/tb.php/86-cec2a87b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © のんびりママの夢工房 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
