気分は小学1年生♪

手作りのひらがな、かたかな表の無料配布しています。あと、育児日記もアップしています♪ 楽しく育児しましょう!
ピッカピカの1年生♪


ランドセル嬉しいな

おばあちゃまからランドセルをいただきました

大はしゃぎのゆっちゃん!!!



ここにポケットある! だの
ここにも入れるところあるよ!!! だの…


嬉しい嬉しいオーラが体中から伝わってきました


おまけに入っていた
ふでばこやお名前シールなど
ワクワク、ドキドキ♪
希望に満ち溢れていますね

早くなりたい小学生って感じです



そう言えば、先日
ゆっちゃんのクラスのみんなで
4月に入学する小学校へお出かけしました。

小学校の教室に入り
先生のお話を聞き、
小学校のお兄ちゃんお姉ちゃんと一緒に
ゲームをしたり、工作でけんだまを作ったり♪


てづくりけん玉
これ↑


楽しいひと時を過ごしてきたようです。


ただ…
クイズもしてきたそうなのですが


保育園での集会でクイズをしたとき。
正解すると
みんな一声に


「ワ~~~!!ヤッタ~~~~~!!!」



と歓声を上げるのですが



小学校では…



歓声を上げることなく
きちんと椅子に座っていたそうな(笑)



そのことをゆっちゃんに尋ねると


「だって、小学校はお勉強するところやから
 静かにしとらんなんが!!
 他の教室、静かやったもん。」



と、なんとも小学校のことを知ってるぞ~~~!
と言う返答でした(笑)


だけど…
先生のお話では…
保育園と違う環境でかなり緊張していたとのこと


もうすぐ1年生と言う
期待と不安の中で
成長していくお友達やゆっちゃん。


ただただ、元気に楽しく通って欲しいと願うばかりです



もうすぐクリスマス
みなさんはサンタさんに
何をお願いしましたか~~~












スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mamanoyumekoubou.blog71.fc2.com/tb.php/88-f7c1908c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © のんびりママの夢工房 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
