クリスマス会♪

手作りのひらがな、かたかな表の無料配布しています。あと、育児日記もアップしています♪ 楽しく育児しましょう!
日曜日、お友達を招待して
我が家でクリスマス会を開きました

まず、お家に来られたお友達に
ブーツのお菓子をプレゼント!

その中には…

「おなじ すうじの ぷれぜんとを みつけてね」

と、お手紙が!
お手紙とは別に紙粘土で作った
番号札が入ってる!!

ブーツの中に入っていた番号札の数字と
同じ数字を書いた紙袋を
リビングのあちらこちらに隠したのですが

あっという間に見つけてられました

もう少し難しいところに隠せばよかったわ(笑)



そして…


お待ちかねのケーキ&クラッカーで
クリスマスパーティの気分が大盛り上がり♪

チョコと生クリームと2つのケーキを用意したのですが


「私はチョコがいい!!!」 etc...


大賑わい(笑)




お友達と一緒に食べるケーキは格別ですね!!!!




そして、待ちに待ったプレゼント交換



プレゼントの交換



みんな輪になって

保育園で習ったお歌に合わせて
プレゼントをぐるぐると回すのですが…


歌のテンポが速く
プレゼントを上手に回せず
プレゼントがない子や
プレゼントを2つ持っている子 etc...
わたわたになっていました(笑)


なので、テンポをゆっくりにして
ゆっくり回すことに♪

「サンタクロース カームイン カーミン
 サンタクロース カームイン カーミン
 僕らの 保育園に サンタが来るなんて~♪
 やった~! やった~~♪
 うそ~!ゆめみたい~~♪ ヤッホ~~~♪」

歌詞違ってたらごめんなさい


とカワイイお歌に合わせて
グルグルと回して 「うそみたい」 で
止まったところでプレゼントをゲット!!!!

みんな嬉しそうにプレゼントを開けて
目を輝かせていましたよ




そして…




ビンゴゲーーーーーーム!!!



まだ、本物のビンゴは難しいので、
数字が1~8までの簡単なビンゴ!
(紙粘土で作った番号札を利用しました)


数字を書くために渡した紙ですが
みんな思い思いに絵まで描いてくれて

かわいいビンゴカードができました



ビンゴゲーム
ビンゴカード作成中♪


そして、ビンゴが当たった人から



ビンゴゲームボックス
ビンゴゲームの箱とお菓子のブーツ(お菓子はすでに食べられました…)


この箱の中に手を入れ


箱の中に用意されていた
チュッパチャップのキャンディーか
ペコちゃんのキャンディーか
子供用のポケットティッシュを ゲット!!!


みんな、ぐるぐる回して
好きなものを取っていってくれました♪

箱の中がなくなるまでしたので
3回くらいしたのかな?

けっこう盛り上がってくれたので
企画した側としては嬉しかったですね!



ちなみに、キャンディーの入っていた箱。
見たとおり手作りですが

私の誕生日にいただいた
ケーキの空箱を利用!


ケーキの空箱に
使わない紙袋を箱の大きさに切って
貼り付けました!
そして、手を入れる部分
カッターで切った部分がむき出しになっていて
紙で手首が切れたりするのを防ぐため
クリスマス用のリボンを木工用ボンドで貼り付けて
完成!

簡単なのでまた、作ってみてください♪



一通りの催し物が終わると
子供たちは子供たちで
2階で遊んでいてくれ
私はお母さん方とピーチクパーチク
おしゃべりタイム



あっという間に時間が経ってしましました



とても楽しいクリスマス会でした。
子供たちの成長とともに
楽しい時間を過ごせること。
私にとって嬉しいプレゼントですね
今年も小さいサンタさんが
幸せなプレゼントを届けてくれました

ウフフ…


今週は


日曜日のクリスマス会から始まり

昨日はチョットはやい我が家のクリスマス会。
今日は保育園のクリスマス会。


そして…


24日は…


サンタさんがやってくる日


25日の朝が楽しみです


ちなみに、

ゆっちゃんは、おねがいちゃーむ
ナオは、シンデレラのガラスの靴とドレス

をサンタさんにお願いされています



ワクワク、ドキドキ
クリスマス色に染まった1週間です


私にも本物のサンタさん来てくれないかな~~~~
私の欲しいものは…

たくさんあり過ぎて
ひとつに選べませ~~~~~ん(笑)



メリークリスマス!
みなさんも 素敵なクリスマスをお過ごしくださいね











スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mamanoyumekoubou.blog71.fc2.com/tb.php/89-bc5d008a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © のんびりママの夢工房 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
